有吉弘行、みちょぱ&石田ニコルらに“リモートフラッシュモブ”で46歳の誕生日を祝われる

有吉弘行、みちょぱ&石田ニコルらに“リモートフラッシュモブ”で46歳の誕生日を祝われる

 お笑いタレントの有吉弘行が、5月31日放送の『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)で、“リモートフラッシュモブ”にて誕生日を祝われる一幕があった。

 有吉は、番組レギュラーのタカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志と共にリモート出演。オバケを吸い込む掃除機を使って敵を退治するNintendo Switch用アクションアドベンチャーゲーム『ルイージマンション3』を協力プレイした。

 今回の目標は、1階から5階まであるテラータワーを順番にクリアしていき、最終的に5階にいるボス・ジャンボテレサを倒すこと。1階、2階までは順調にクリアした有吉達だったが、3階でゲームオーバーに。ひとまず休憩ということで有吉は、出前で注文した44貫・4人前の寿司の盛り合わせを勢いよく食べていった。この様子にトシが「どんどん食うじゃないですか。有吉さん、とどまることを知らないじゃないですか」とツッコミを入れると、有吉は「とどまることを知らない」のフレーズから始まる、Mr.Childrenの代表曲「Tomorrow never knows」を口ずさんだ。

 有吉が一通り歌い終わると突然、同曲のカラオケバージョンが流れ始める。すると、そのメロディに合わせてトシが「とどまることを知らない ゲーム愛で ドラクエを 総レベル 1900まで やり込んでいた〜」と熱唱。そこから、田中、タカと1フレーズごとに替え歌を歌い継いでいき、さらに、石田ニコル、池田美優、野呂佳代、手島優、モリマンのホルスタイン・モリ夫と、番組ゆかりの女性ゲストもサプライズで加わり、有吉のバースデーソングを大合唱した。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!