有吉弘行、外出自粛期間中はゲーム三昧だと明かす「『フォートナイト』上手になった」

有吉弘行、外出自粛期間中はゲーム三昧だと明かす「『フォートナイト』上手になった」

 有吉弘行が、5月3日に放送されたゲームバラエティ番組『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)で、アンガールズ・田中卓志の自宅をそっくり再現したスタジオ内のセットに訪れた。

 芸能界きってのゲーマー・有吉が、ゲームプレイを目的に有名人のお宅訪問する同番組。しかし、新型コロナウイルス感染拡大の影響によって通常の収録が厳しい状況に。そこで今回、田中の自宅リビングを完全再現したセットにて、有吉と田中2人のみで撮影を行うことになった。

 セットは、田中が撮影した写真をもとに美術スタッフが制作したもの。田中は「僕も見るのが楽しみです」と言い、扉を開けると、「あ!相当近い! 玄関に苔がある!」と大興奮。入室して全体を見渡すと「すごい! 俺んちだ!」と、再現率の高さに目を丸くした。

 有吉が壁をノックして「ああ、これは欠陥住宅だな。芯が入ってませんよ」と言うと、田中は「いやいや、本当の俺んちじゃないから(笑)。楽器OKの家なので」と明かした。続けざまに「あのバイオリンの人に恋してた頃に引っ越したんじゃない?」と有吉に聞かれると、図星を付かれた田中は「ん~、まぁ、そうなんすよね……。バイオリンを家で弾くために引っ越して、バイオリン買ってフラれたから、バイオリンと部屋だけが残っちゃった……」と寂しそうにつぶやいた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!