カジサックファミリーはなぜ愛される? 第5子妊娠の報告動画に見えた温かな絆

 カジサック(キングコング梶原雄太)が、「ヨメサック」こと愛妻が第5子を妊娠したことを、自身のYouTubeチャンネルで報告した。

 カジサック&ヨメサックが並び、「重大発表があります」として始まった報告動画。「なんとヨメサックのお腹の中に新しい赤ちゃんができました!」と、カジサックは冒頭で嬉しそうに報告した。現在妊娠3ヶ月、二人は大きくなり始めたお腹に手を当て、喜びを噛み締めていた。

 現在4人の子どもがいるカジサック。それぞれ「子サック」として動画にも出演しており、ヨメサックを含めてファミリーチャンネルとしての人気も高い。実の母親まで出演したことがあり、まさに家族全員で団結して、チャンネルを育て上げてきたと言える。そして、今回の動画では4人の子どもたちにサプライズで、赤ちゃんができたことを伝えることになった。

 カジサックも動画内で語っていたが、それぞれに楽しいリアクションを見せてくれた。視聴者への報告動画である一方、家族の思い出を動画として残せるのも、寝る間も惜しんでYouTubeに注力してきたカジサックにとっては嬉しいことだろう。

 1番大人びた反応を見せたのが、長女のかんなだ。何も聞かされないまま呼び出され、「え? 何? こわいんだけど」と不安な様子を見せる中で、家族が増えることを伝えられた。目を丸くさせ驚いた表情を見せたかと思うと、すぐに「嬉しいの」をにっこり笑う姿に、カジサックとヨメサックや撮影を見守るスタッフたちも自然と笑顔に。「ママ、おめでとうございます」と礼儀正しく母を祝っていたのも印象的だった。

 一方で、非常に子どもらしいリアクションで場を和ませたのは次男のこじろうと次女のせんりだ。ふたりは「今ママのお腹の中に赤ちゃんがいます」と言われると、目が点に。しかし「弟か妹ができるんだよ」と聞くと、ハッとしたように嬉しそうな表情を見せた。その可愛らしい反応に、撮影現場は温かい空気に包まれていた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!