ラファエル、月4000万のYouTube収入について語る “先見の明”にオードリー若林も驚愕

 ラファエルは、「5年くらい前に『今はブルーオーシャンだけど、テレビの人間がYouTubeに気付いたら、YouTuberは一斉に淘汰されるからな』っていう動画を出したことがあるんですよ」と言い、現在芸能人がYouTubeに次々と進出している現状を指して「こうなることは全部わかっていた」と語った。

 こうしたラファエルの講義に、若林は何度も頷き「いや、これはすごい話だな」と深く関心。すると、吉村から「すごい食いついてるじゃん!」「今までの授業でこんなに頷いたことない。森永卓郎の時、そんなこと全然なかったよ(笑)」と笑われていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる