本田翼が“全力ぶりっ子”芸を披露 YouTubeでファンからの質問に次々と答える

 女優でタレントの本田翼が5月8日、自身のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」に最新の動画「いろんな質問、取り揃えてますよ」を投稿した。

いろんな質問、取り揃えてますよ🙋‍♀️

 これまで本田が自身のYouTubeチャンネルに投稿した動画は計10本。この内、姿を現さないゲーム実況動画が3本で、初めて本田が姿を見せた3本目の「10月22日と近況。」と題された動画は847万回再生を突破。他にも4本目の「24万8千2百円を払う日の朝」は644万回再生を記録している。また、世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルスに関する注意を促す内容の動画「3分半、私に下さい」は671万回再生を記録。真剣な表情で外出自粛を訴える本田の姿が、高い注目を集めた。

 今回の動画もおそらく自宅で撮影されたもの。ラフなTシャツ姿で画面に登場した本田をよく見てみると、右手にはお箸を持っている。「今日は気合を入れなくてはいけないから…」と前置きした上で、昨日の夜に作ったという豚の角煮を白米の上に乗せた角煮丼を食べ始めた。それから本田はいつもより早口な口調で「今日、動画で何をするのかと言いますと、質問コーナーでございます。Instagramで質問を募集させていただきました。質問してくださった方ありがとうございます」と企画内容を説明。ファンから集まった多くの質問に次々と答えていくという。

 そしていざ、コーナーが始まると、本田は小気味いいテンポで質問に答えていく。序盤に「ドラクエシリーズで一番好きなのは?」と好きなゲームに関する質問を読み上げると、「選べなーい。でもそんな中でも11がいいのカナって思っていて、でも、それを思えるのがまずすごくって。1から11まで出ている中で、最新作が1番いいって思わせてくれるのが本当にすごい。こういうシリーズ系ってっだいたい中盤のやつが『1番いい』って言われることが多いのに、最新作がすごいって言われるドラクエは本当にすごいよ」と興奮気味にコメントした。


 続けて「結婚願望はありますか?」という問いに対しては、「私の場合は、『素敵だな…ずっと一緒にいたいな』と思える人に出会えたら、そりゃ結婚したいし、『いや、そんな人いる?』って状態だったら結婚しないと思います」と答えた。その後、「男子に求める5つのことは?」という質問を読み上げた際には「1、怒らない 2、精神の安定 3、重いもの持ってくれる 4、私のファッションにケチつけてこない 5、家事全般ができる」と具体的な理想像も明かしていた。

 普段の動画を見ているとサバサバとした印象の本田だが、この日はファンからの「全力ぶりっ子してください」というリクエストに対し、上目遣いになり「パナップたべたぁい」と甘い声で応える場面も。また「ばっさーが太って見えるけど、コロナ太りしましたか!?」という質問を読み上げた本田は一瞬で悲しそうな表情になり、なんとも絶妙なタイミングで首を縦に振っていた。その一連の姿が実にかわいらしい。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!