ヒカル&ラファエルが示した“男気” アリーナツアー中止のレペゼン地球に驚くべき支援を申し出る

 また28日には、仮面YouTuberのラファエルが同じく、DJ社長に電話で支援を申し出た動画を公開。ラファエルも、以前チャンネルがBANになったとき、DJ社長の動画やアドバイスに救われたとして、恩返しの機会を伺っていたという。

【無観客で生Live配信決定】レペゼン地球、DJ社長と緊急生電話【ラファエル】

 ラファエルはヒカルとまた違い、「お金で解決できることは任せてほしい」というスタンスだ。ツアーで販売する予定だったグッズを購入するなど、厚いサポートの気持ちを見せているファンのためにも、レペゼン地球が資金の問題で諦めていた「無観客ライブ」を実現させたいという。会場が大きければ数千万、あるいは億に迫る資金が必要になるが、ラファエルはそれを全て支払うと約束した。

 お金のことは横においても、動画活動を止めてまで、ステージのために練り上げてきたパフォーマンスを披露する機会を失ったレペエン地球メンバーの落胆は大きかったに違いない。DJ社長はラファエルに感謝を述べ、前向きに検討を始めたようだ。

 ヒカルとラファエルは、自他共に認める“金持ちYouTuber”だ。そんな彼らと深い親交がありながら、DJ社長は決して自分から甘えようとはしなかった。そして、盟友の窮地を救おうと、その資金力と行動力ですぐさま支援を申し出たふたり。3組とも炎上を経験しているお騒がせなクリエイターだが、コロナ禍のなかにあっても互いを認め合い、力強くエンターテイメントを推進する姿勢は、多くの視聴者の共感を呼びそうだ。

関連記事