中村倫也、自宅動画でエプロン姿を披露! 専業YouTuberさながらの更新頻度で癒しを提供中

 俳優の中村倫也が4月21日から23日にかけて、所属事務所トップコートの公式YouTubeチャンネルに動画シリーズ「中村さんちの自宅から」のNo.4~No.7を4本立て続けに投稿した。

 「中村さんちの自宅から」は、新型コロナの影響で外出自粛中の中村がファンサービスのために配信しているYouTube動画シリーズ。Twitter上で質問を募集し、その中から中村が選んだいくつかの質問に答えていくというQ&A的なコンテンツとなっており、シリーズのNo.1~No.3は、4月16日、17日、18日と連続で投稿された。

 「自宅から」と銘打たれている通り、本当に中村の自宅で撮影されていることが同コンテンツのポイント。ラフな部屋着姿の中村が、自然体なテンションで語り掛けるように質問に答えていくその配信スタイルは、まるで恋人とテレビ電話やライブチャットをしているようだと、ファンの間で好評なのだ。

 このほど公開された「中村さんちの自宅から4」「5」、「6」を飛ばして「7」でも、いつものようなユルっとしたテンションで質問に答えていく中村。

 「エアリス派ですか?ティファ派ですか?」と、FF7の女性キャラの好みを問われると、「圧倒的にティファ派ですね。僕は。『あぁ、ティファ可愛い』と思いながらやってます」と趣味心全開の回答をしてみたり、「倫也のひげが欲しいので郵送をお願いします」というエキセントリックな質問に対しては、「……なぁ、全国のちびっ子たちよ。こういう大人もいるってことを今回は覚えておいて欲しいかな(笑)」といじったりと、ファンとのキャッチボールを楽しんでいた。

 そして、際立っていたのが「中村さんちの自宅から6」。この動画だけは質問に答える形式ではなく、自宅のキッチンで調理をするクッキング動画となっていたのだ。

中村さんちの自宅から6

 動画冒頭、「ど~も~。暇なので、メシを作る動画でも載せようと思いま~す」と、相変わらずユルいテンションで現れた中村は、Yシャツにエプロンというスタイル。この日のメニューは、野菜とベーコンのガーリックパスタ。まな板で野菜を切り、パスタ鍋でパスタをゆで、フライパンで具材とパスタを炒める……。そんな何気ない所作を横からスマホの固定カメラで映しただけの映像が、まるでテレビCMのように絵になっている。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!