中村倫也、自宅から“圧倒的彼氏感”の動画配信 同事務所の菅田将暉や松坂桃李の登場にも期待?

 俳優の中村倫也が4月16日より、所属事務所トップコートの公式YouTubeチャンネルに「中村さんちの自宅から」と題した動画シリーズを投稿している。

中村さんちの自宅から1

 新型コロナウイルスの感染拡大で相次ぐ、ドラマ、映画の撮影停止や舞台の公演中止。これによって、売れっ子俳優たちのスケジュールはほぼ白紙状態となり、中には“おうち時間”を有効活用すべく、SNSやYouTubeチャンネルを通して積極的に発信をしていく者も増えている。

 中村もその一人。4月15日、自身のTwitterで「みなさん、僕になにか質問ありますか??」と呟いたところ、1万件以上のリプライが寄せられて、今回、ファンからの質問に自宅で答える「Q&A動画」を公開するに至った。

 ラフな部屋着スタイルでユルっと登場した中村は、Twitterの反響があまりにもすご過ぎたため「やめようかなと思ったんだけど(笑)」と悪戯っぽく笑いながらも、最初の質問「今、ひげ伸びてますか?」に対して、「基本、休みの時はひげ剃らない組織の代表やってるので、伸ばしてたんですけど、やっぱり人前に出るから」と丁寧に答えていく。

 動画における沸点の一つとなったのは、「口内炎ができました。痛いです。どうしたら良いですか?」との質問を受けて、中村が「そりゃ大変だ。口内炎はビタミン取れって言わない?」と語りかけ、「調べてあげよっか?」とすぐにスマホで検索し出した時。YouTubeのコメント欄を見ると、「調べてあげよっか素敵すぎ」「調べてあげよっか で吐血」「調べてあげよっか?なんて、死んじゃう」などの声が目立ち、感情を揺さぶられたファンは多いようだ。

 また、質問に目を通している最中、「お、ハムスターが水を飲む音が。聞こえる?すごい寝ぼけ眼で出てくるんだよね、聞こえてるかな?」と自宅配信ならではの一幕も。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!