中村倫也、“彼女気分”を味わえる自宅動画を今後も継続 ツイッターで質問募集も

 俳優の中村倫也が4月18日、所属事務所トップコートの公式YouTubeチャンネルに「中村さんちの自宅から3」と題した動画を投稿した。

中村さんちの自宅から3

 4月16日、17日と連続で投稿された「中村さんちの自宅から」シリーズは、中村が自宅の一室にて、Twitterで募ったファンからの質問に答えていくというもの。ラフな部屋着スタイルでまったりと語り掛けるようなその内容は、どことなく“彼氏感”が漂い、YouTubeのコメント欄を見ると「あれ、私中村倫也と同棲してたっけ?」「彼氏とのビデオ通話感半端なくて好きです。」「同じ部屋で一緒にゆるゆるしてる妄想が暴走しはじめた」と妄想を掻き立てられたファンが続出しているようだった。

 今回の動画「中村さんちの自宅から3」は、すべて同じ日の撮影されたQ&A動画シリーズ第1弾の完結編に当たる。

 動画冒頭、中村は「こんにちわ。今日もこんななってんの?ここ」と1本目の動画から引き続き外ハネした前髪を気にしつつ、「まぁ、同じ日なんですけど。どうも。今日もやってまいりましょう」と相変わらずゆるっと切り出した。

 「私のこと好きですか?」という質問には「知らね(笑)」、「手のひら&指の長さを教えてください。お願いします。お願いします。教えてくれたら安眠できます」との質問には、「本気なんだろうね、この人。その本気さが怖いから嫌です(笑)」とユーモアを交えながら塩対応で退ける中村。

 その一方で、自宅でハムスターを飼っているなど、無類の動物好きらしく、「子どもでも買いやすいハムスターを教えてください」というママさんからの質問に対しては、「ゴールデンかキンクマの雄が良いんじゃないですかね。割と体が大きいほうが温厚だと思うので」「ホームセンターに行ったら夕方ぐらいに行ってね。ハムスターは夜行性なんですよ」「色んな子がいるんですよ。僕個人的には見ただけで『ちょっと変だなこいつ』と思うようなやつを飼うと楽しいですね」と、懇切丁寧に説明していた。

 こんな調子で中村は、動画の再生時間の約半分をハムスターの飼い方指南にあて、最後に「私はハムスター博士ですか?(笑)」と言って動画を締めくくった。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!