美容系YouTuber 佐々木あさひ、アイデア満載の“自宅ファッションショー”に反響 「STAY HOME」も楽しく華麗に

佐々木あさひ、自宅でファッションショー

 それから、家にいながら花嫁気分を味わえる「布団ウエディングドレスコーデ」も登場。羽毛布団を横向きに巻いて、胸元にボリュームを持たせながら長さを調整。手には掃除用の透明なポリ手袋を装着し、首元にはアルミホイルで作ったアクセサリーを付ければ、“それっぽく”見えてしまうから驚きだ。

 最後は「悪役っぽい布団ドレスコーデ」。ブラウンの布団を体に巻きつけたあと、洗濯バサミをブローチように付けてアクセントに。メイクは黒リップを主役にすれば、小悪魔感あふれるファッションの出来上がりだ。


 今回紹介されたファッションはどれを取っても芸が細かく、視聴者からは「着こなしてる!」「あさひさんのセンスすごい」「トイレットペーパーでさえもおしゃれ」など、絶賛のコメントが寄せられている。動画の締めくくりで佐々木は、「デザインは違えど、どこのお家にもあるものだと思うので、お家で楽しんでみてください」と、このファッションショーを家での楽しみ方の一つとして視聴者に提案した。

 工夫を凝らせば、家の中でも楽しみ方はまだまだ発見できそうだ。ファッション好きな人や日常に変化が欲しい人は、「#PillowChallenge」に挑戦してオリジナルファッションをみんなに披露してみては?

■稲垣恵美
フリーペーパーの出版社勤務、ECサイトのライターを経てフリーランスに。YouTubeがお友達。紙・WEBの両方で執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる