有吉弘行と獣神サンダーライガーがボクシングゲームで対決 有吉「獣神狩りだよ!」

有吉弘行と獣神サンダーライガーがボクシングゲームで対決 有吉「獣神狩りだよ!」

 芸能界きってのゲーマー・有吉弘行がタカアンドトシ、アンガールズの田中卓志と共に様々なタレントの自宅に訪問してゲームをプレイするゲームバラエティ番組『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)。4月12日の放送では、有吉とプロレスラー・獣神サンダーライガーがボクシングゲームで対戦した。

 

 前回に引き続き、福岡・博多でロケを行う有吉一行。そこに突然、ママチャリに跨ったライガーが現れ、一同は「えー!?」と目を丸くした。「俺、地元だから。家、近所だよ」という、福岡在住歴25年以上のライガー。有吉は「こう見えて広島出身だからね。クロちゃんの先輩だから」と、安田大サーカス・クロちゃんと同じ高校出身だと暴露し、トシは「とんでもない高校ですね!(笑)」と驚いていた。

 ライガー案内のもと博多市内を巡り、地元のグルメを食べつくした後、訪問先であるお笑いコンビ・ブルーリバーの青木淳也宅へ。今回、有吉たちがプレイするのは、21種類のオリンピック競技に挑戦できるNintendo Switch用ソフト『マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック』。ライガーは、番組出演にあたってゲームを予習してきたらしく、「ばっちりです。やってきました」と自信満々で、もっともやり込んできた種目は「ボクシング」だという。

 すると、進行役のトシは「ボクシングと言えば、この番組では有吉さんですよ」と一言。有吉は「悪いけど俺はRENAちゃんも倒してるからね」と、1月12日の放送回で、女子格闘家のRENAに勝利したことを誇り、「いわゆる“ツヨカワクイーン”(RENAの愛称)を倒したからね。次は獣神狩りだよ!」と息巻いた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる