有吉弘行「俺、今日死んでも良いわ」 あらぽん宅でのクリスマスパーティが楽しすぎて思わず呟く

有吉弘行「俺、今日死んでも良いわ」 あらぽん宅でのクリスマスパーティが楽しすぎて思わず呟く

 芸能界きってのゲーマー・有吉弘行がタカアンドトシ、アンガールズの田中卓志と共に様々なタレントの自宅に訪問してゲームをプレイするゲームバラエティ番組『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)。12月22日の放送では、堀田茜を紅一点ゲストに迎え、お笑いコンビ・ANZEN漫才のあらぽん宅でパーティ『スーパー マリオパーティ』に挑戦した。

 この日は、年に一度の「クリスマスパーティーSP」。ゲームの合間には、テーブルにケンタッキー・フライド・チキンや生ハム、お寿司を並べてシャンパンで乾杯。有吉はシャンパングラス片手に料理を頬張り、「俺、今日死んでも良いわ。最っ高に楽しいから!」といつも以上にハイテンションに。さらに「こんな楽しいことがあるんだ……」と本気のトーンで感慨に浸ると、田中から「どんな生活してんの(笑)」とツッコまれていた。

 「スーパー マリオパーティ」で勝敗をつけたあとには、メンバーそれぞれが持ち寄った品物を交換していく「プレゼント交換会」が行われることに。勝負の結果、有吉→あらぽん→田中→堀田→トシ→タカの順番にプレゼントを選んでいくことになった。ちなみに、誰がどのプレゼントを購入してきたのかは知らされていない。

 有吉は「堀田ちゃんのが良さそうなんだよな~。俺らが思いもしないものくれそうじゃない?」と堀田セレクトと思われる赤いラッピングの品をチョイス。その後、次々とプレゼントが選ばれていく中、一つだけ、誰からも忌避される謎の緑のラッピングをされた品があった。最後まで余ったそのプレゼントは必然的に、ビリだったタカのもとへ。タカはラッピングの上からその感触を確かめると、何が入っているかすぐに察したらしく、「うわっ。最悪!」と嫌がっていた。

 最初に有吉が開封すると、中からはソニーの高性能ワイヤレスノイズキャンセリング ステレオヘッドセット「WF-1000XM3」が出てきた。その瞬間、堀田は「私のだー!」と挙手。予想通りハイセンスな堀田のプレゼントを引き当てたことで、有吉は「これ今新しい奴だもんな。一番な」とすっかりご満悦な表情に。

 そこから、あらぽんがトシの「dyson ハンディクリーナー」、田中があらぽんの「海外ドラマの子どもが乗ってそうな自転車」、堀田が有吉の「バルミューダのランタン」、トシが田中の「バカラのグラス」をゲットしていった。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!