しばなんチャンネル、第二子懐妊を報告 息子“ポンス”の成長とファミリーの軌跡を振り返る

 また、事務所の垣根を超えてYouTuber仲間の多いしばなんの二人は、ほかのYouTuberを上手に巻き込みながら子育てをしている。“両親がYouTuber”という珍しい環境にいるせいか、ポンス自身もYouTubeが大好きで、それぞれのYouTuberのモノマネもしっかりマスターしている。動画では、両親ゆずりの人懐っこさも存分に発揮しており、今まで子どもと関わりがなかったようなYouTuberたちの姿を見られるのも新鮮だ。

【モニタリング】ポンスお気に入りのぬいぐるみに命を吹き込んでみた♡

 ポンスが生まれるまではギャグ満載の動画を配信していたしばなんだが、ポンスが動画に出るようになってからは、ほっこりとする企画も増えてきた。若者中心に支持されていた二人のファン層も、ポンスの登場でぐっと広がったはずだ。動画に出るたびどんどん成長していくポンスの姿に、あやなんの出産から見守っている視聴者は「まるで親戚のような気持ちだ……」と感慨深さを感じるコメントを寄せている。

 いつもたくさんの人に囲まれ、笑顔の絶えないしばなんファミリー。第2子が誕生すれば、ますます素敵なお父さん・お母さんになるしばなん夫婦や、お兄さんになった頼もしいポンスなど、これからますますパワーアップした姿を見られるはずだ。

 まずは第2子の無事の出産を祈りながら、家族のにぎやかな日常を見守っていこう。

■稲垣恵美
フリーペーパーの出版社勤務、ECサイトのライターを経てフリーランスに。YouTubeがお友達。紙・WEBの両方で執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる