>  > 夫婦YouTuber「しばなんチャンネル」

中高生に人気爆発 理想の夫婦YouTuber「しばなんチャンネル」とは?

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 パートナーと動画を投稿する“カップルチャンネル”。仲睦まじく、息のあった掛け合いで人気を博しているが、その上を行くのが、二人の関係がさらに発展した”夫婦チャンネル“だ。そのなかで、いま中高生を中心に爆発的な人気を誇るのが「しばなんチャンネル」だ。同チャンネルは「しばゆー」(東海オンエア)&「あやなん」夫婦が2015年のカップル時代に開始したもので、昨年には待望の息子・ポンスが誕生し、ノリに乗っている。“夫婦チャンネル”の元祖ともいえる存在だ。

しばなんチャンネル誕生のきっかけ

 元々、動画配信サービスツイキャスの女王と言われ、テレビへの出演経験もあるあやなんと、グループYoutuber・東海オンエアの一員として活躍していたしばゆーが交際を始めたことをきっかけに開設された、同チャンネル。他のカップルチャンネルとは違い、攻めた企画が多い上に、しばゆーのギャグセンスの高さ、あやなんのノリの良さでカップル時代からすでに多くの登録者を獲得していた。

 例えば、「異性のYouTuberで付き合うなら誰がいい?」という質問に、あやなんがしばゆーが所属する東海オンエアのメンバー「りょう」と明かし、しばゆーが「りょうくんなんだ……」と微妙な表情を見せたり、時にはお互いの嫌なところを山手線ゲームで言い合うなど、なにごとも包み隠さないオープンな関係が魅力となっている。

妊娠、結婚から育児チャンネルに至るまで

 そんな2人はあやなんの妊娠を機に、2016年10月に結婚。妊娠後も2人は動画投稿を続け、あやなんは日々妊婦としての生活、時には悩みなども赤裸々に動画に乗せ続け、多くの女性から共感を得た。彼らは出産当日までビデオに収めており、チャンネルを追いかけてきたファンからすれば、濃密なドキュメンタリーを観ているようだった。そして2017年4月、待望の第一子が誕生し、今ではカップルチャンネルとしてだけではなく、子育て動画や旅動画など日々多岐にわたった動画を投稿している。

陣痛開始!!現在のあやなんは…

      

「中高生に人気爆発 理想の夫婦YouTuber「しばなんチャンネル」とは?」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版