旅した世界にもう一度出かけよう 『DEATH STRANDING』に遊び方満載のフォトモード追加

『デススト』フォトモードがスゴい

 私が思い出深かった景色はここだったが、他にも印象的なシーンはいくつもあった。バイクで岩だらけの荒野を駆け抜ける時や、道が開けた際にカメラが大きく引いて、LOW ROARの楽曲が流れた時、雪山で滑落して荷物も散らばり途方に暮れている時。

 その景色を、カメラで残そう。

 もうクリアした人も、あの旅を思い出すために出かけよう。あんなに苦労して建築した国道がいまどうなっているか見るのは不安だろう。雪山をつなぐジップラインはもう劣化しているかもしれない。あの崖にかけたハシゴは残っているだろうか。しかし、だからこそ新しく気持ちを動かす1枚に出会うかもしれない。

 1つ注意点として、写真データの現像をしたことがある方なら心当たりがあるかもしれないが、「フォトモード」は熱中するとあっという間に時間が経ってしまう。それほどまでに「フォトモード」は奥深く、全く新しいゲームが追加されたとも言えるぐらいだ。ぜひもう一度、デスストの世界に出かけて欲しい。

■布村壮太
ジャニーズとガンダムを愛するMENSA会員。ガチャは出るまで回す派。Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる