タカトシ・トシ、宿敵・河北麻友子と『スマブラSP』で再戦 子どものような口喧嘩は止まらず

タカトシ・トシ、宿敵・河北麻友子と『スマブラSP』で再戦 子どものような口喧嘩は止まらず

 芸能界きってのゲーマー・有吉弘行がタカアンドトシ、アンガールズの田中卓志と共に様々なタレントの自宅に訪問してゲームをプレイするゲームバラエティ番組『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)。3月15日の放送では、トシとタレントの河北麻友子と因縁の『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(以下、スマブラSP)で死闘を繰り広げた。


 今回は、タレント・モト冬樹宅のリビングをスタジオ代わりに、これまでの放送で生まれた心の引っ掛かり・モヤモヤを取り除き、すっきりした気持ちで春を迎えようというテーマの総集編。また、今までの振り返りをすべく、視聴者投票による名場面ランキングも発表された。


 5位から1位までを紹介し終えて、進行役のトシが「というわけで本日は以上です」と締めようとすると、田中から「いやいやいやいや、ちょっと待ってください。トシさん、いいんですか? 6位」と物言いが。名場面ランキングの6位は「河北にトシがマジギレ半泣き」。これは昨年2月3日の放送回で『スマブラSP』をプレイした際、トシが河北から「弱過ぎる!」などと煽られた挙句に河北を打ち負かし、「ふざけんな! コノヤロー!!」と感情をあらわにした場面を指す。

 田中が「いいんですか?」と発した瞬間、「ピンポーン」とモト宅のチャイムが鳴る。「この対戦、一番モヤモヤしていましたよね!?」と問い詰められると、トシはすべてを察したように苦笑い。案の定、宿敵・河北がリビングに姿を現すと、「ちょっと待ってよ。いいよ、いいって(笑)」と戸惑っていた。

 しかし、田中は「いいってじゃないですよ! あんなに馬鹿にされたトシさんみたことがないですよ!」とトシを焚きつける。さらに、有吉から「河北だって、炎上してんだから」と言われると、河北は「ほんとですよ! あなたのせいですよ! いいかげんにしてくださいよ!」とつっかかった。これにトシが「おめえのせいだよ!」と反論して、一瞬で決闘の雰囲気が出来上がった。


 そんなわけで因縁に終止符を打つべく、『スマブラSP』をプレイすることに。プレイキャラクターを選択しながらトシが「半年以上やってないけど」とつぶやくと、河北は「あれ?負けるんですか?」と早速挑発。この言葉にトシは「負けるわけねぇだろ」と闘志を燃やす。

 そして戦いの火ぶたが切って落とされた。トシは得意とするメトロイドシリーズのボスキャラクター・リドリー、河北はピーチ姫をチョイス。河北が笑いながら「逃げるんじゃないよー!」と楽し気にプレイする一方で、動きに硬さがみられたトシは徐々に追い詰められ、あっけなく敗北した。あまりの手ごたえのなさに河北は「弱すぎません? 信じられない!」と毒づく。これにトシは「おい! 汚ねえぞこんなの! もう1回やらせろよ!」と泣きの再戦を申し入れた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!