Travis Japan、「人狼鬼ごっこ」動画で個性爆発 “Travis 幼稚園 Japan”観察の面白さ

 「解散〜!」(如恵留先生)、「わーーー!」(良い子のみんな)と、一斉に走り出すメンバーたち。「俺には作戦があるんだ。大体みんな寒いから中で隠れたがる」と頭脳プレーで外に待機する如恵留先生。ひっそりと隠れる七五三掛。自分を撮ってくれるカメラマンを気遣う吉澤。「色めきだっている人が鬼だと思う」とメンバーを理解しまくっている宮近。その予想通りに色めきだつ鬼の松田の姿が。一方、もうひとりの鬼、中村はといえば「これか! ベルーガ! デッカ! やば! わー、かわいい!」と、一人シロイルカとお戯れ中。

 それぞれの“らしさ“が垣間見える中、一人奇っ怪な行動に出る松倉がいた。鬼ではないのに、なぜか宮近を威嚇。怪しんだ宮近が逃走すると、「逃げてんじゃねーか! オイ!」と謎の追跡。これには、カメラマンも「追っかけんのか(笑)」とツッコまずにはいられない。もちろん、宮近担当のカメラマンも「追っかけてきた(笑)」と吹き出す始末。どうして松倉は鬼でもないのに、追いかけまくるのか。全員が「?」のまま鬼ごっこは進む。

 さらに、宮近をさんざん追いかけて満足したのか、口笛を吹いてごきげんな松倉。みんなが鬼に見つかるまいと身を潜めているのに……。もちろん、その音はあの男の耳にはしっかりと届く。そう、“松松コンビ”でお馴染み、松倉のシンメであり、今は鬼の松田だ。本気の走りを見せる松田に、カメラマンも追いつけない。「うわーーー!」貸し切りの水族館に松倉の断末魔が響き渡るのだった。

 七五三掛はメンバーを信じすぎて捕まり、吉澤は女性カメラマンを気遣いながら捕まり、宮近は松倉に翻弄されて捕まり、如恵留先生も冷静な作戦でゲームを盛り上げながらも最後は笑顔で捕まり……と、メンバーの良さが否が応でもにじみ出てしまう。「面白かったから、もう1回!」となるのも、なんとも“Travis 幼稚園 Japan”味の強い展開だ。2回戦の様子は、ぜひ動画で確かめてほしいが、一つだけネタバレをさせてほしい。松倉が最後の最後まで爪痕を残してくれたことを……。

 急きょ2回戦をしたため、ご褒美を受けられる人を、鬼かメンバーかの勝者ではなく、MVPで決めようという流れに。メンバーの指差しで、俊足の松田と、謎行動で楽しませてくれた松倉が選ばれる。先述したように、ご褒美はシロイルカのベルーガとの記念写真。松田がベルーガの頭に触ると、「わ! やわらか!」と感動している様子が伝わってくるのだが、松倉は実は動物が苦手。せっかくのご褒美なのに「ヤワラカイ、カワイイー……」と棒読みな結果に。これだから、個性がノビノビと育つ、“Travis 幼稚園 Japan”観察はやめられない。

Travis Japan【鬼が内緒の鬼ごっこ】鬼は誰!?メンバー全員で疑心暗鬼に!

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる