Travis Japan宮近海斗から感じる“リーダー気質” ファンからもメンバーからも愛される理由とは?

 人気ジャニーズJr.グループのTravis Japanが、YouTubeの『ジャニーズJr.チャンネル』にて『【宮近海斗クイズ】リーダー徹底研究!キンプリと過ごす休日も!?』の動画をアップした。この【○○クイズ】とは、自分にまつわる問題を出題し、メンバーからどれほど理解されているのかを検証する企画。これまでも、七五三掛龍也、松田元太と個性豊かな面々がチャレンジしてきた【○○クイズ】に、満を持してリーダーの宮近が登場だ。

 移動車の中という空間からか、メンバーのテンションも全体的に高め。なかでも、宮近自身が嬉しそうなのが伝わってくるのが、微笑ましい。まるでメンバー愛を確かめたくて仕方ないといった様子。そんな和やかな雰囲気の中で、第1問は「今、いちばん食べたいものは?」と軽いジャブのような問題。撮影しているのが朝であることから、メンバーは朝食メニューを答えようと早押し! と思いきや、解答する権利を譲り合ってしまうのも、実にTravis Japanらしい。

 「納豆ご飯!」「卵かけ納豆!」「味噌汁!」と和食で攻めるも、すべて不正解。和食か洋食かというヒントを求めるメンバーに「洋食」と答えると、今度は川島如恵留が、「(洋食→養殖=養殖うなぎ→)ひつまぶし」というひねりを効かせた珍回答を披露する。すかさず中村海人が「如恵留くん、(車を)降りていいよ」とツッコみ、すぐさま川島も「早くね?」と返す小気味良いラリーが繰り広げられた。

 それぞれが自由に発言し、斜め上を行く解答が出たとしても、みんなでトスを上げて笑いをつなげる。まるでバレーボールのような会話が、Travis Japanの魅力。ちなみに、宮近の正解も斜め上を行くもので、メンバーがしっかり拾っていく姿を動画で確認してほしい。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!