乃木坂46北野日奈子、13日の金曜日にゲーム実況者“日本トップ4”の「ジェイソン動画」公開に期待

乃木坂46北野日奈子、13日の金曜日にゲーム実況者“日本トップ4”の「ジェイソン動画」公開に期待

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。3月11日の配信には北野日奈子が登場し、近況トークを繰り広げた。

 まずは毎回恒例となっている宿題のコーナーから。前回の配信を担当した久保史緒里からの宿題は「アナスターシャのMVの知られざるおすすめポイントを教えてください」というもの。「アナスターシャ」とは、3月25日にリリースされる乃木坂46・25枚目のシングル「しあわせの保護色」にカップリングされている2期生楽曲だ。

 北野は「しーちゃん(久保)から『のぎおび⊿』がくるって知ってから、どんな宿題がくるのかと思ってたら、このシングルがそろそろ発売される、そして『アナスターシャ』のMVが出たこのタイミングで、ファンの人にも私にも素晴らしい宿題を……あの子は天才ですね」とニヤリ。

 「アナスターシャ」のMVは、バラバラになった2期生メンバーが旅をして再集結するような内容。撮影時を振り返って、北野は「私が最初のほうで(堀)未央奈を探すんですね。で、未央奈を探してる時に『未央奈ー! 未央奈ー!』って本気で叫んでたからか、未央奈は結構遠くにいたんですけど、私の声が想像よりも大きかったせいか『なにー?』ってこっちまで来ちゃって(笑)。かわいいよね。本当に日奈子が心配してると思ってこっちにきちゃうんだよ」と明かした。

 一通り語り終えると、「しーちゃん、ありがとう。優しいね。この宿題」と言い、「そんなしーちゃんとさっき会ったんですけど、『(宿題として)日奈子さん、私への愛も言っておいてください』って言ってきたの。すごい可愛い! 本当に可愛いのよ!」と北野。

 久保について「こんなに好きになれて良かったなと思うし、これからもずっとしーちゃんに好きでいてもらえるような私でありたいなと思いますよ」と述べ、「私、ずっとあっしゅん(齋藤飛鳥)と仲良くてさ。3期生が入ってくるって決まった時に日奈子とあっしゅんが50音順で隣だったから、『その間に絶対誰も入って欲しくない』ってわがままを言ってたんだけど、しーちゃんが入ってきてうれしいし、運命ですよね、これは」と微笑んだ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!