乃木坂46北野日奈子、ゲーム実況者“日本トップ4”1年ぶりのジェイソン動画に大興奮「私のビッグニュースです!」

乃木坂46北野日奈子、ゲーム実況者“日本トップ4”1年ぶりのジェイソン動画に大興奮「私のビッグニュースです!」

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。12月25日の配信には 北野日奈子が登場し、近況トークを繰り広げた。

 2019年も残りあとわずかということで、今年の振り返りトークをすることに。北野は「本当に内容が濃い。どの月を見ても、どの季節を見ても、本当にずっと楽しんでいたと思います」としみじみ。加えて「確実に自分が置かれている場所が変わってきてるんだなと思います。(自分が)2期生で後輩が3、4期といて、すっかり先輩なので」と、年長メンバーとしての自覚が強く芽生えた年だったことをうかがわせた。

 また、来年の抱負を求められると「2020年って“2”がいっぱい入ってるじゃん? ってことはきっと、2期生の年だよ!」と白い歯をこぼした北野。

 その発言の背景には後輩たちの台頭があるらしく、「今年は後輩の3、4期生の活動が本当に頼もしかったです。実力もちゃんとあって、3、4期生の時代が来てるなって感じることがあって」と述べつつ、「それは良いことだし、先輩として嬉しいんですけど、私たち2期生もまだまだ負けてられないので、2期生でまた何かできたら良いなと思います」と意欲を見せた。

 さらに、プライベートで今後やりたいこととして北野は「PCゲームをやりたい」とも。「ゲーム実況観てるとPCゲームが多いからすっごいやりたいんですけど、でも、PCに手を出した際には、本当に昼夜逆転するんじゃないかなと思って。だから、もっと大人になってからやろうかな」と、ゲーム好きゆえの葛藤を明かした。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!