乃木坂46北野日奈子、ゲーム実況者“日本トップ4”にハマる 「寝落ちる寸前まで見てる」

乃木坂46北野日奈子、ゲーム実況者“日本トップ4”にハマる 「寝落ちる寸前まで見てる」

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス・SHOWROOM上の帯番組『のぎおび⊿』。11月11日の配信には北野日奈子が登場し、近況トークを繰り広げた。

 「今日はこれ(『のぎおび⊿』)があるまで何もなかったので、家でずっとゲーム実況を見てました」という北野。「『アベンジャーズ』を『アイアンマン』から『スパイダーマン ファー・フロム・ホーム』までずっと観ていて。何回も観ていたから、1回違うのを観ようと思ってゲーム実況にシフトチェンジしたら、めちゃめちゃハマっちゃって。もうすごいですよ。寝落ちる寸前までゲーム実況見てる。で、楽屋とか車でも見てるの、みんなに『え』って顔される(笑)」と明かした。

 ちなみに、北野は、「ガッチマン」「牛沢」「レトルト」「キヨ」による、自称「日本トップ4」のコラボ動画をよく見るという。このようにゲーム好きで、自身も様々なゲームタイトルをプレイする北野だが、「最近は自分ではあまりしないの」とポツリ。「(Nintendo) Switchとかではするんだけど、PS4をつけてしまうともう、オンラインをやると本当に時間の感覚がなくなってしまって」と熱中し過ぎに注意していると告白。

 そのため最近は最新作とは距離を置き、有料サービス「Nintendo Switch Online」内で遊べるファミコン及びスーパーファミコンのゲームタイトルをプレイしているらしく、「昨日は『カービィボウル』を、お兄ちゃんとやりました。でも、難しかったし、お兄ちゃんが天才的にうますぎるので、途中でお父さんに代わって。あとはぷよぷよもやったりしました」と、自身にまつわる最近のゲーム事情を説明した。

 また、11月16、17日に放送される乃木坂46レギュラー番組「#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!」(AbemaTV)に言及する場面も。メンバー2人一組で3日間の海外旅行へ出掛ける同番組。今回の放送では、齋藤飛鳥と星野みなみの「あしゅみなコンビ」が情熱の国・スペインを巡ることになっている。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!