ゲーム実況者・キヨが『anan』に登場 本人が「絶対笑う」と語った写真&インタビューの内容は?

 8月28日発売のファッション誌『anan』に、人気ゲーム実況者・キヨの撮り下ろしグラビア&インタビューが掲載された。

anan-アンアン-2019-No-2165-

 高校の同級生4人で結成したゲーム実況グループ「最終兵器俺達」(最俺)のメンバーであるキヨは、2009年にニコニコ動画でゲーム実況デビューし、現在はYouTubeでも200万人のチャンネル登録者を抱える。

 誌面でも紹介されているように、イベントを行なえば武道館やさいたまスーパーアリーナもチケット即完売で埋めてしまう人気者だが、これは他のスター実況者にも言えるように、これまでメディアへの露出は控えめだった。そんなこともあり、8月17日に本人がTwitterでインタビューの掲載を告知すると、「キヨanan」というワードがトレンド入りするなど話題を呼んでいた。

 本人は「根暗感満載の語りしてるくせにかっこつけて写真撮ってるの絶対笑うから見て」とツイートしており、インタビュー内でも「ネットで相当笑われると思います(笑)」と語っているが、冒頭の見開きから、黒を基調としたクールな写真が並ぶ。そこに添えられている「誰よりも面白いものが作れる、という自信があった。」というカッコいい言葉ーー普段、動画で大騒ぎしているキヨを知るファンは、そのギャップにニヤリとしたかもしれない。

 まさに『anan』スタイルの素敵な写真も是非、手にとって確認してほしいところだが、インタビューも、ファン向けというより一般にもわかりやすいテイストで充実した内容だ。ゲーム実況を始めたきっかけから、「ゲーム実況者・キヨ」を客観的にどう捉えているか、好きな女性のタイプに理想のデート、答えたあとに恥ずかしがった「今後の目標」まで、初出しに近いエピソードもあるので、コアなファンも大いに楽しめるだろう。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!