イケメンYouTuberグループ・真夜中の12時とは? インタビューで彼らの素顔に迫る

真夜中の12時が語る、結成経緯と目指す場所

「みんなから憧れられるようなグループになれたら」

ーー企画はメンバーひとりずつそれぞれ出しているのでしょうか?

てんてん:僕たち5人と、通称「凸凹さん」というマネージャーの6人で、週1で会議を行って、企画を出し合っています。さっき目黒が話した二つの軸を踏まえて「これバズりそうだな」とか「面白そうだな」っていう意見を言い合って……ですよね? 侃さん。

なおてぃ:そうですね。

てんてん:侃さんはしっかり発言するタイプなので、僕らが出した企画に対して「いや、それちょっと違くないですか?」ってビシッと指摘してくれるんですよ。そんな侃さんの言葉に、僕らはちょっと凹むっていう……。

さとるん:毎回、侃にビビりながら発言してる……。ですよね? けんけんさん。

けんけん:そうでございます。

てんてん:けんけんさんは会議中は常に寝てますので(笑)。

目黒:「そうだねー」とか、薄いコメントしかしないですからね。

さとるん:しかも、いつもなんか食ってんだよな。

ーーけんけんさんも企画は出して……?

けんけん:そうですね、僕も詰めるときは詰めるんで。

なおてぃ:僕が出す企画よりも、内容は濃いと思いますね。

てんてん:確かに。僕たちほか4人は一回の会議でだいたい3つくらい企画を出すんですが、一つひとつの内容が薄いんですよね。
なおてぃ:厚みはない、みたいですね。僕は出す企画全部がエースだと思ってるんですけど。自分が出してきた企画の動画が、実際にYouTubeでアップされていたら、すべて見ると思うんですよ。でも、みんなは見ないようなので……。

てんてん:自分の中ではS評価ね。

さとるん:世間からはそう思われてないって感じですね。ドッキリに関しては、仕掛けるメンバーと凹凸さんが個々で打ち合わせをして、準備・実行したりしています。

てんてん:仕掛ける側は、侃が一番多いんですよ。仕掛けられる側は、理がダントツですね。なんでかというと、一番仕掛けやすいから。

なおてぃ:頭の中が単純過ぎるから。

さとるん:頭悪いって言ってる?

一同:(笑)。

【検証】サロンモデル達はカメラマンの指示でどこまで脱ぐ?

けんけん:理はドッキリの時のリアクションが絶品なんですよね。
さとるん:仕掛けられた回数で言ったら多分10回ぐらいなんですけど、僕、仕掛けたことは3回ぐらいしかないんですよ。ポンコツなんだなって……。

目黒:理さんが仕掛けられると、反応がとにかく面白いんですよ。

てんてん:そうなんですよ、ノリもバカだから(笑)。

ーー最後に真夜中の12時がYouTuberとして目指すところや、今後の目標などがあれば教えてください。

てんてん:よっしゃ言ってやれ、けんけん!

けんけん:そうですね。登録者数とか細かいことはいろいろとあるのですが、YouTubeファンの皆さんが「好きなYouTuberは?」と聞かれたときに、「まよじゅーっていいよね!」ってパッと出てくるような存在になれたらいいなって。

なおてぃ:YouTuberとしてだけでなく、いちタレントとして、一人ひとりが多くの方に認知されて、まよじゅーというグループ名自体が広まっていくことを目標に、これから頑張っていきたいです。

さとるん:けんけんも言ってましたが、いろんな人から「いいね」って言ってもらえるようなグループ、みんなから憧れられるようなグループになれたらいいなと思っています。

てんてん:この前、僕と理とけんけんは山P(山下智久)さんを生で見たんですよ。タクシーに乗ってたら、たまたま後ろを山Pさんが歩いていて……。それがもうかっこよすぎて、僕たちは緊張のあまり固まってしまったんですよね。そのくらい存在感があるグループになりたいなと。僕たちが街を歩いてたら、みんなが驚くくらいの。あと今、子どもたちがなりたい職業でYouTuberが上位にランクインしてるじゃないですか? 子どもたちがYouTuberになりたいと思ったきっかけがまよじゅーになるくらい、有名になりたいです。

目黒:僕は、先ほど言ったまよじゅーとしての登録者数の目標を達成しつつ、「個人で輝く」というのがCoupeのミッションでもあるので、メンバーが一人ずつ違う分野で名を上げて活躍しながら、5人が集まったら『真夜中の12時』と世間に浸透するくらい、個々としてもグループとしても輝きたいですね。

てんてん:そして、そして? それはだって、Coupeという会社のイメージでしょ? 目黒個人としては?

目黒:僕はもともと起業家志望でCoupeに入ったので、まよじゅーというタレントとして表に出つつ、経営者という形で裏でも活躍できるように、二足のわらじを履きこなしていきたいです。

■関連リンク
真夜中の12時 オフィシャルTwitter

真夜中の12時サイン入りチェキプレゼント

 

真夜中の12時のサイン入りチェキを2名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

応募方法

リアルサウンドテックの公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRT、もしくはリアルサウンドの公式Instagramをフォロー&該当投稿をいいねしていただいた方の中からプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドテックの公式Twitterアカウント、もしくは公式InstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンドテック 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_tech
<リアルサウンド 公式Instagram>
https://www.instagram.com/realsoundjp/

<応募締切>
3月29日(日)終日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる