千葉雄大、YouTuber古川優香を“イチオシ美女”として紹介! 動画好きならではの意見で共感広げる

 人気俳優の千葉雄大が3月9日、日本テレビ系のバラエティ番組『しゃべくり007』に出演。“イチオシの美女”として、YouTuberの古川優香を紹介する場面があった。

 成田凌とともに同番組にゲスト出演した千葉は、過去に放送された人気企画「美女検索」がやりたいと希望し、いま気になる美女をスマホで検索&プレゼンすることに。そのなかで千葉が紹介したのが、古川優香だった。

 彼女の魅力について、千葉は「かわいいじゃないですか。でも、YouTubeを見ていると、関西弁で飾らなくて。“いま寝起きやねん”みたいなことをサバサバ言うんです」と、惹かれるポイントを紹介。番組を視聴していた古川のファンも、SNS上で共感し合っていた。

 古川優香はチャンネル登録者数140万人を超える男女3人組のYouTuberグループ・さんこいちのメンバーで、昨年にはスタイルブック『#てんこもりフルカワ 古川優香スタイルブック Make & Fashion』がヒットするなど、ファッションリーダーでもある。千葉が語るように、アイドル的なルックスと裏腹に、サッパリした性格で同性からの支持が厚い。人気俳優の突然の紹介で、さらに注目度が上がりそうだ。

女の子ってこんなもんやんな


 というのも、千葉雄大はYouTube好きとして知られており、今回のような発言にも「たまたま可愛い子を見つけた」という以上の信頼性がある。

 例えば、2018年7月放送の特番『踊る踊る踊る! さんま御殿!! この夏超アツい美女&最強おバカ軍団暴走祭』(日本テレビ系)を始め、幾度となく「おじさんが食事しているだけの動画をYouTubeで見るのが好き」と公言しており、なかなかマニアックな楽しみ方にまで踏み込んでいることがわかる。

 一方で、芸人YouTuberとしてブレイク中のフワちゃんとは仲良しで、2月25日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に出演した際には、YouTubeで公開された未公開映像で「ファミリー」と呼び、あらためて連絡先も交換したようだった。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!