イケメンYouTuberグループ・真夜中の12時とは? インタビューで彼らの素顔に迫る

真夜中の12時が語る、結成経緯と目指す場所

「なおてぃはサイコパスなイメージがあるが、実際はすごく気配り上手」

ーーでは、なおてぃさん。

てんてん:言ってやれ、侃!

なおてぃ:現役大学生の新納侃です。普段は大学で剣道とか勉強とかいろいろやってます。この5人の中では、どんな役割なんだろう……。とにかく周りがうるさいので、歯止めをかけるじゃないですけど……。

てんてん:とどめを刺す? って感じかな。

なおてぃ:じゃあ、とどめを刺す? っていう感じで、いつもやらせていただいてます(笑)。

けんけん:なおてぃは、とにかくかっこよくて、かわいくて、なおかつ自分の世界をしっかり持ってる人だなと。

イケメンは心霊スポットで霊に遭遇してもイケメン説

さとるん:僕は侃と一緒に住んでいるんですが。

てんてん:同棲してるんですよ。

さとるん:同棲っていうと語弊があるんですけど……。一緒に生活している中で、少し似てるなと感じる部分があって、良い意味で気を遣わないんですよね。侃は言いたいことをちゃんと伝えられる人で、僕自身もハッキリと言うタイプなので。だからこそ、一緒にいて楽だなと感じます。

目黒:侃は、ロジカルで本当に頭が良いなと。僕と侃は同い年で、まよじゅーでは最年少なんですよ。毎回刺激を受ける戦友であり、尊敬できる存在です。

てんてん:侃は第三者から見るとサイコパスなイメージがあるじゃないですか。そういう部分も確かにあるんですが、実際はすごく気配り上手なんですよ。たとえば、みんなでご飯に行った時、誰よりも先に「ナイフ取ります」とか、いろいろ動いてくれて。柔軟な対応もできるし、何よりも顔がめちゃくちゃイケメン! サロンモデル界で今、頂点なんじゃないですか?

なおてぃ:褒められ過ぎて汗かいた。

なおてぃ(新納侃)

ーー(笑)。次は、さとるんさん。

さとるん:あ、僕ですね。相馬理と申します。今は何をやってるかって言われると、ちょっと困ってしまうんですけど……。サロンモデルをはじめモデル関係のお仕事とか、様々なことをやらせていただいています。去年は俳優として舞台にも立たせていただきました。あとは、フィットネス系やストレッチ系のトレーナーとかも。普段はそんな感じで生活している、23歳の僕です。元々はサラリーマンだったのですが、他の人にはなかなかできないけど自分だったらできることをいろいろ探していたら、今のライフスタイルに辿り着きました。

けんけん:理は愛嬌があって、誰よりもかわいいんですよ。すごく優しくて、侃同様に気配り上手で。やっぱり社会人という過去もあってか、ちゃんと考えるべきところは考えてるんですよね。企画は、すごくシンプルなものばかり出してくるんですが(笑)。

てんてん:小学生でも思いつくような企画しか出さないんですよ。たとえば、ドアを開けたらクラッカーが鳴るとか、骸骨がいるとか。オチがない企画ばかりで。

けんけん:そういう発想もまた、少年っぽくてかわいいし、彼の良いところなんじゃないかなって。

目黒:僕はもともと、理さんが以前出演していた恋リア『私の年下王子さま』(AbemaTV)を見て、彼のファンだったんですよ。今も、俳優やモデルとしてマルチに活躍されている理さんの姿を間近で見ているので、実のところすごく尊敬しています。

企業提供のシャンプーの中身が脱毛剤ドッキリ

なおてぃ:理さんは普段はユルい感じで、いじられることも多いんですが、やるときはしっかりやるんですよね。何だかんだ、5人の中で一番堅実だと思います。

さとるん:もっと言って! あと2時間いけるから。

なおてぃ:そうですね……ギャップがあって万人受けするし一番愛される! 親しみやすいし受け入れやすい!

てんてん:まとめると、やっぱり理さんは、まよじゅーになくてはならない存在ということですね。

さとるん:そこまで言っちゃいます?

さとるん(相馬理)

ーーメンバーからもすごく愛されているんですね。では、てんてんさん。

てんてん:緊張するなー、俺自己紹介とかしたことないからさ。齋藤天晴、22歳、山形県の村からやってまいりました。「てんてん」って呼んで下さい。3月までは現役大学生で、4月からはアパレルで働きつつYouTuberという二足のわらじでやっていこうと考えてます。今はほかに、サロンモデルやアパレルモデルなどをやらせていただいたり、ミュージックビデオや恋リアに出演させていただいたりしています。その中で今一番頑張ってるのが、YouTubeです。大好きなこのメンバーとできるYouTubeって、すごく楽しいんですよ。毎日が夢見心地でやらせてもらってます。

目黒:けど、やっぱり大学中退だから……。

てんてん:うんうん。そっから? どうやってボケようと思ってる? ちゃんと卒業する予定だよ? いくら目黒でも嘘はついちゃダメじゃない?

目黒:ちょっと良いボケ見つからなかったです……。嘘つきました! ……すみませんでした(笑)!

一同:(笑)。

美容院でバリカンで前髪刈られるドッキリ

目黒:天晴さんは、口から生まれてきたと言っても過言ではないほど、よく喋ります。天晴さんがいないと僕たちの動画はもとい、グループすら成り立たないんじゃないかなと。ほんまに貴重な存在です。

けんけん:「天晴」っていうのは「天」に「晴れる」と書くんですが、まさにその名前の通りだなというのが最初の印象でした。本当に天晴がいるだけで場が華やかになる。とにかく明るくて、盛り上げるのが上手なんですよね。センスも光るものがあって、まよじゅーのグッズは天晴が考えているんですよ。

なおてぃ:天晴さんはとにかく元気でムードメーカーで、一番の頑張り屋さんだと思ってます。天晴さんがいてくれるだけで安心するというか、僕たちにとって必要不可欠な存在だなって。

さとるん:このメンバーの中で、天晴は一緒にいる時間が最も長いのですが……。

てんてん:もともと同棲してたんですよ。

ーー今は、さとるんさんがなおてぃさんに乗り換えたと。

さとるん:僕が、浮気性で。ごめんなさい、本当に。

てんてん:こういうところだけ使われるんですよ。

一同:(笑)。

てんてん(齋藤天晴)

さとるん:付き合いが長い分、お互いのことを理解し合っているからこそ、ボケたりツッコんだりを自然にできるというか。僕もはっちゃけられるし、天晴も自由に暴れられる。たまに、キャパオーバーなときもありますが(笑)。そういうのが、僕的には安定してて楽しいなって。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる