都市伝説系YouTuber「Naokiman Show」とは? 『行列』出演&ch登録100万人突破を機に解説

 こうしたNaokiman Showの活躍は大手テレビ局の知るところとなったようで、動画では、本日1月26日に放送される日本テレビ系の人気バラエティ番組『行列のできる法律相談所』に出演することを発表していた。YouTubeの枠を超えて活躍の場を広げつつあるNaokiman Showは、今後さらに注目を集めることになるだろう。

 昨年末には、「Mr.都市伝説」の呼び声高い芸人の関暁夫がYouTuberデビューし、そのチャンネル「Mr.都市伝説 関暁夫の情熱が止まらない」が既に登録者数22.6万人(1月22日時点)に到達するなど、盛り上がりを見せている。

Mr.都市伝説 関暁夫からの緊急メッセージ

 超常現象や秘密結社に絡むような陰謀論は、地上波のテレビでは扱いにくかったりする。しかし、ある意味ではトンデモな話も、それなりに許容されるおおらかさがYouTubeにはある。そう考えると、YouTubeにとって都市伝説やオカルトは、非常に相性の良い素材なのかもしれない。であるならば、その素材を上手に料理するNaokimanのようなオカルトの語り手は、今もっとも求められるYouTuberの1ジャンルではないだろうか。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる