22/7 帆風千春&白沢かなえに聞く、“似てるけど全く違う”ゲーマー人生の歩み方

22/7 帆風千春&白沢かなえに聞く、“似てるけど全く違う”ゲーマー人生の歩み方

「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編が楽しみ」(白沢)

ーーここまでコンシューマーゲームの話をしてきましたが、アプリゲームはプレイしていますか?

白沢:私はあまりやらないですね。携帯だとあまり世界に入り込めないので……。

帆風:やります。最近は『FGO(Fate/Grand Order)』にハマっています。

ーー放送中のアニメ『Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』にも出演されていますね。

帆風:はい。それに、私の演じる佐藤麗香ちゃんのキャラクターデザインがTYPE-MOONのこやまひろかずさんというご縁もあったり、マネージャーさんからおすすめされてFateシリーズが元々好きだったりしたので、ハマるまで時間はかかりませんでした。お仕事の合間にプレイしつつ、いまはストーリーをどんどんクリアしています。

ーー好きなジャンルの違うお二人ですが、それぞれにおすすめしあったり、貸しあったりというのはないんですか?

帆風:貸しあったりはしないですね。

白沢:そもそも分野が違うってわかってますから(笑)。

帆風:『ファイアーエムブレム 風花雪月』を一回お勧めしたんですが、「わかった、ゲーム実況見てみるね!」って言われて、そこからリアクションが……(笑)。

ーー白沢さん、ゲーム実況がお好きなんですか? どんな方をみているのか気になります。

白沢:色々見るんですけど、ポッキーさんの動画が多いかもしれません。最近は『ゼルダの伝説 時のオカリナ』の実況が見たくなって、セナさんの動画を見返したりしました。

ーーゲーム実況といえば、22/7もキャラクターとしてゲーム実況動画を公開してますよね。そういう分野ももっとやっていきたいと思いますか?

帆風:技術が伴えばやりたいですし、帆風千春としてもやってみたいですね! ほのぼの『Minecraft』をやるだけでもいいですし、みんなと『スマブラSP』で対戦するのも面白そう。

白沢:ガチになっちゃって楽しめないかも(笑)。

帆風:れいにゃん(宮瀬玲奈)が加わると、本気の戦いになっちゃうね。前に通話を繋ぎながら対戦したのに、ずっと無言だったことがあるんですよ(笑)。

ーー最後に、今お二人が発売を楽しみにしているタイトルは?

帆風:『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』ですね。シリーズ初のアクションRPGで、いわゆる“無双系”なんですけど、新キャラも出ますし、予告編を見た限りはストーリーもしっかり作り込まれているように感じたので楽しみです。ただ、『ファイアーエムブレム 風花雪月』はまだ終わっていないし、『牧場物語 再開のミネラルタウン』も積んじゃっているので……。

ーー『ファイアーエムブレム 風花雪月』もハイカロリーですがすごく面白いですよね。

帆風:そうなんです。まずは見た目が好みのルートに行って、次はストーリー的に見ておいた方がいいルートに進んでいたんですけど、そうすると1周目で救えたキャラが救えなかったりして、心を痛めてしまいました。

白沢:私は『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編が楽しみですし、できれば『ゼルダの伝説』シリーズが全部Nintendo Switchでリメイクされたらいいなーと思っています。あと、『ドラゴンボール』も好きなので、『ドラゴンボール カカロット伝説』もグラフィックがすごく綺麗で楽しみなんです。

(取材・文=中村拓海/撮影=池村隆司)

※記事初出時、一部キャラ名に誤りがございました。訂正してお詫び申し上げます。

■リリース情報
5thシングル「ムズイ」
2月26日発売
初回仕様限定盤Type-A&B CD+DVD 1682円+税
通常盤 CD 1136円+税

■ライブ情報
初の東名阪ツアー開催決定!
2020年2月27日(木)開場18:00/開演19:00 @東京都・Zepp Tokyo
2020年3月20日(祝・金)開場17:15/開演18:00 @大阪府・梅田クラブクアトロ
2020年3月27日(金)開場18:15/開演19:00 @愛知県・ボトムライン

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる