『有吉ぃぃeeeee!』有吉弘行らレギュラー陣の年間戦績発表! 「良いところで勝ってんのよ!」

『有吉ぃぃeeeee!』有吉弘行らレギュラー陣の年間戦績発表! 「良いところで勝ってんのよ!」

 最後に発表されたチームのリーダー・有吉は、13勝の田中、12勝のタカ、10勝のトシと、どんぐりの背比べだった他のレギュラーメンバーとは一線を画す19勝。この事実に「最多勝!」「良いところで勝ってんのよ!」と得意げに喜ぶ有吉だったが、直後に明かされた負け数はなんと57敗。圧倒的に負け越していることを知ると、有吉は「信じられない!」と大笑いしながら崩れ落ち、タカから「テレビでこんなに流れてんの? 負けてるシーン(笑)」と突っ込まれていた。

 その後、岡田結実をゲストに迎え、阿佐ケ谷姉妹の渡辺江里子宅へ訪れた有吉一行。この日のプレイタイトルであるPlayStation4用ソフト『東京2020オリンピック The Official Video Game(TM)』でオンラインプレイヤーに挑んだのだが、ビーチバレーで金メダルを獲得したタカトシ以外の戦績はあまり振るわず。そして、ボクシングで勝利を目指した有吉はまたしても力及ばず、記念すべき放送回で58敗目を喫していた。

 なお、番組の公式Twitterでは先々のラインナップや対戦にあたっての情報を更新中。腕に自信のある方、番組を通してゲームを楽しんでみたい方はぜひ参加してみては。

(画像提供=テレビ東京)

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!