『有吉ぃぃeeeee!』有吉弘行らレギュラー陣の年間戦績発表! 「良いところで勝ってんのよ!」

『有吉ぃぃeeeee!』有吉弘行らレギュラー陣の年間戦績発表! 「良いところで勝ってんのよ!」

 10月27日に放送されたゲームバラエティ番組『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)が、同放送回をもってめでたく番組開始1周年を迎えた。それを記念して、番組レギュラーである有吉弘行、タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志の1年間の個人成績が発表された。

 芸能界きってのゲーマー・有吉が、タカアンドトシ、田中らと共に毎回様々なタレントの自宅に訪問し、eスポーツゲームで対戦するという同番組。この1年でレギュラー陣は、対戦型格闘ゲーム、スポーツゲーム、パズルゲーム、バトルロイヤルゲーム、レーシングゲーム、アクションシューティングゲーム、パーティーゲームと、ジャンルを問わず様々なゲームでオンラインプレイヤーとしのぎを削り、勝ったり負けたりを繰り返してきた。その通算成績がこのほど明かされることに。

 まずは類まれなゲームセンスで「チーム有吉」のエースとして存在感を発揮してきた田中だが、意外にもその成績は芳しくなく13勝31敗。大きく負け越していることに本人も意外だったらしく、「俺、こんな負けてないでしょ!?」と不服そうな表情に。

 反面、得意とするNintendo Switch用テニスゲーム『マリオテニス エース』以外で、田中ほど目立った活躍をしていないタカは12勝19敗だった。勝ち数では1勝しか変わらず、かつ、勝率で見ると大きく劣っているという事実を突きつけられた田中は、「絶対おかしい! もっと負けてるし! オンエアされてないところでクソミソに負けてる!」とタカにかみつきつつ、「俺はオンエアはされるけど、まぁ、見どころのある負け方だから!」と自己弁護。しかし、有吉からは「この成績じゃメジャークビだよ?」と指摘された。

 一方のトシは10勝24敗。有吉からは「女の子にもよく負けてる」、田中からは「情けない」、タカからは「四天王でまず負けるからな」と総攻撃を喰らっていた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!