Travis Japan&美 少年、ダンス動画で見せた各々の魅力 個を超えた和の力×原石ならではの輝き

 そして、何よりもダンスを楽しんでいる姿が微笑ましい。このメンバーで踊れるという喜びを体現しているようで、見ているだけで自然と頬が緩み、リズムに身を任せたくなる。そんなポジティブな引力も、Travis Japanのダンス動画からは感じられるのだ。

 一方、美 少年のダンス動画は、儚さと色気がふわっと香る妖艶な雰囲気。「ねぇ もっと」はKAT-TUNの亀梨和也によって作詞された楽曲。亀梨のソロ曲を彷彿とさせるしっとりとした楽曲にのせて、少年から大人へと変化していくまさに今このときだからこそ魅せられる舞いを披露している。先輩から受け取ったチャンスに、精いっぱい応えようとしている健気さも相まって、グッとくる。

 Travis Japanの磨き抜かれたダンスに対して、美 少年はまだまだ原石ならではの輝きを放つ。不揃いなところがありつつも、それは一人ひとりの伸び盛りなところを感じさせる魅力でもある。先日、アメリカ・ロサンゼルスにてステージに立ち、それぞれが自信を持ち始めた美 少年。彼らの花開こうとしているところを見届けられるのも、今ならではだ。

 なかでも、浮所飛貴の一つ抜き出た感は見逃せないポイントだ。指先まで神経を行き届かせた繊細さと、ぶれない体幹に大人の力強さが見え隠れしている。彼が中心となって、美 少年のダンスが大きな武器になっていく予感がした。

 年々、ダンスに対するジャニーズJr.への期待は高くなる一方だ。デビュー組が「今のジャニーズJr.はすごい」と口をそろえて言うのも頷ける。そんなプレッシャーをもバネに向上していく、ジャニーズJr.たちのダンスプラクティス動画から、今後も目が離せない。

(文=佐藤結衣)

Travis Japan【ダンス動画】Talk it! Make it! (dance ver.)
美 少年【ダンス動画】ねぇ もっと(dance ver.)

※岩崎大昇の「崎」は「たつさき」が正式表記。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる