相馬トランジスタ、初監督映画『誰にも会いたくない』を語る 「少しでもひきこもりの人の力に」

相馬トランジスタ、初監督作品を語る

「僕ができるのはしゃべるか脱ぐしかないので」

ーーさて、上映会の当日には、相馬さんが同乗するバスツアーという企画もあります。チケットを取れなかった人もいると思うので、どんなものになりそうかヒントだけでも教えてください。

相馬:自分でもどうなるかわからないんですけど、とにかく一生しゃべり続けようと思ってます。僕ができるのはしゃべるか服を脱ぐかしかないので。あとは、当日、僕はいろんな緊張でおかしくなっていると思うので、そんな姿を楽しんでいただけたら。

ーーマネージャーさんによると、もともと相馬さんはバスツアーの「宴会」パートに出席するだけで、バスに同乗する予定はなかったそうですね。

相馬:そもそも、上映会だけだとチケットが売れても赤字だから、バスツアーもやろうということになったんですけど、料金、1万6千円ですよ? それは、僕も一緒に乗って、少しでもよろこんでもらう以外の選択肢はないですよね。


ーー大変な状況の中で、思いを込めて作った映画だということがわかりました。最後に、ファンのためにプレゼント用のチェキを撮らせてもらえますか?

相馬:人生初チェキだ。全然いいですけど、絶対需要ないですよ? 一人も来なかったら寂しいので、編集部の人も応募してもらっていいですか。いくつ応募があったか、僕にはいわないでください(笑)。

(取材・文=橋川良寛/写真=林直幸)

※YouTubeチャンネル「へきちゃん☆トラちゃん」の今後、12月に予定されている単独イベントへの思いなどは、後日掲載します。

映画鑑賞チケット、追加発売!

 バスツアーのチケットはすでに完売したが、映画鑑賞チケットは現在、追加販売中。詳細は以下、Kiiiホームページより。

https://kiii.co.jp/3808

・映画 「誰にも会いたくない」上映会
 10月5日(土)
 滋賀県彦根市「ひこね市文化プラザ」

相馬トランジスタ、人生初のサイン入りチェキプレゼント!


相馬トランジスタさんのサイン入りチェキを3名様にプレゼント。
応募要項は以下のとおりです。

【応募方法】
リアルサウンドテックの公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドテックの公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンドテック 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_tech

<応募締切>
10月15日(火)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる