モデル&動画クリエイター・ねおが大事にしている“距離感”とは? 出版記念インタビュー&イベントレポ

ねおが語る“距離感”の大事さ

イベントレポート

 今回のイベントは、MC・AKIが司会を務めるトークショーとスタイルブックのお渡し会で構成された。イベントには若いファンから親子連れまで、幅広い層が駆けつけ、ねおの天真爛漫なトークを楽しんだ。今回ねおはこのイベントのために、髪色を一新。ファンから特に好評のアッシュカラーに毛先だけ紫にしたニューヘアをハーフツインにして登場。事前の取材の時にも「なかなかない単独イベントなので、ファンの子が喜ぶ髪型にしようと思って」と話し、ファン思いな一面をのぞかせた。

 さらに今回は写真撮影可のイベントだったため、ねおの登場時は歓声だけではなく、スマートフォンのシャッター音が鳴り止まない状況に。そんなファンの姿を見たAKIは写真撮影タイムを設け、ねおが舞台の右から左を移動しファンの子に手を振ったりゆっくり写真に写る時間を作るなど、臨機応変な進行でファンの気持ちを思いやった。

 イベントではスタイルブックのこだわりや自身の仕事について、また最近ダイエットに成功したことなどを話した。ねおは「お仕事楽しい?」と聞かれると「楽しい!テレビとかは、自分がSNSなどで見ていた人と会うので特に緊張します。改めて会うとその人の良さに気づけるので、人間ってあったかいなって思います」と日々の出会いに感動している様子を見せた。

 また、最近の仕事として関西コレクションに向けてダイエットをしたエピソードを披露。「食事を野菜中心にしたり、ウォーキングや筋トレをしたり」と実際に取り組んだダイエット法について話しながらも、「痩せました!?」とAKIに質問返し。AKIは「どんどん可愛くなりますよね!」と素直にねおの努力を讃えた。ねおが、普段いじってくるAKIが素直に褒めたことを「嘘に聞こえる(笑)」と冗談めかして語り、AKIが思わず「なんでやねん!」とツッコんだ場面では、会場からは笑い声がこぼれた。

 さらに恋愛トークでは、ねおは好きなタイプを「ベイマックスみたいな人」と答え、ハグをした時に守ってくれそうな人が好きだと語る。内面については何か努力をしている人がいいと話し、前向きなねおらしい答えで会場を盛り上げた。会場のファンも恋愛に興味を持つ年頃のためか、ねおの”恋バナ”に真剣に耳を傾けていた。

 ファンからの質問コーナーでは、最近の自慢やYouTubeで動画を作る上でのアドバイスなど様々な質問に真摯に回答。質問者に手を振ったり、ファンを喜ばせることも忘れなかった。イベントでは、ねおの話したことに対してリアクションをするファンや、手作りのうちわで応援するファンなど、ねおとの信頼関係が伺えるシーンがたくさんあり、普段からマメにコミュニケーションをとっている結果が顕著に見て取れた。

 ファンと理想的な関係を築きながら、自分の挑戦したいことに邁進しているねおから目が離せない。弱冠18歳ながら、多くのメディアをまたにかけて挑戦し続けるその背中に、ティーンだけでなく大人も勇気付けられる存在だと感じた。

(取材・文=Nana Numoto)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる