>  > ねお、情報発信の”注意点”を語る

YouTuber&TikTokerねお、情報発信の”注意点”を語る 「見てもらう立場になった時に……」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヤフー株式会社が、本日3月12日より原宿・BOK Galleryにて、ジューススタンド「ヤフーニュースのヤフージュース」を3月18日まで期間限定でオープンしている。マスコミ向けに試飲会&内覧会が行われ、ヤフー株式会社の森本小百合、モデルやYouTuber・TikTokerとして活躍するねおがトークショーに登壇した。

 「ヤフーニュースのヤフージュース」は、「Yahoo!ニュース」から選ぶニュースによって220通りの味に変わるオリジナルジュースを無料で提供する、期間限定のジューススタンド。「若者にニュースを見てほしい」という趣旨のもと、流行に敏感な女子高生をメインターゲットに「興味のあるニュースがジュースになる」という新しいドリンク体験を提供する。


 最近ニュースを見る機会が増えたというねおは、「SNSで流れてくるニュースを見てる感じなんですけど、ダイエットとか美容系、ファッション系のニュースを見ています」とコメント。ジューススタンドのカラフルな内装には「インパクトがあるなというのと、若い子は色が映えるのが好きなので、浮き出てる感じも撮るんじゃないかなって。流行ると思います」と太鼓判を押した。

 モデル・動画クリエイターに加え、TikTokerとしても活躍するねおは、情報を発信する上で気をつけていることを聞かれると「間違った情報を発信しないように一個一個調べたりだとか、いろんな意見を入れながら自分で動画を作ったりしているので、見てもらう立場になった時にどう見えるかなという考え方をしたりしながら動画を作ってます」と見え方を考えながら動画制作をしていることを明かした。

 ねおが今回選んだYahoo!ニュースは、「意外と太りやすいおやつ5選、『和菓子=ヘルシー』ではなかった」というもの。「可愛くなりそうな気がします」と期待大のねおのもとに、ジュースが登場。「お洒落ですね! 映えって感じです」と大喜びのねおに届いたジュースは、マシュマロがトッピングされていて紫のゼリー、ホワイトベースのソーダだ。試飲したねおは「お洒落な味がします。ゼリーが入っているので飲みごたえがあって、美味しいです。若い子は好きなんじゃないかなと思いますね」と食レポしていた。

      

「YouTuber&TikTokerねお、情報発信の”注意点”を語る 「見てもらう立場になった時に……」」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版