はじめしゃちょー、自身のツイッターに対する“348回の乗っ取り未遂”に怒り

 調査の結果、今年の乗っ取り未遂回数は24回。去年はさらにすさまじく182回で、2月に至っては100件以上の「リセットしますか?」通知が来ていた。なお、通算すると合計乗っ取り未遂回数は348回に達していたそうだ。

 この衝撃的な件数に怒りを通り越して悲しみを覚えていたはじめしゃちょー。「420万人のフォロワーがいる人のアカウントにログインできたら、そりゃあ、テンション上がりますからね。やりたい気持ちも十分わかりますが」と理解を示すフリをしつつ、「ゆるさねーぞ! 地獄に堕ちろ!!」とやはり怒り心頭な表情で絶叫していた。

 「有名税」というにはあまりにたちが悪く、迷惑なTwitter乗っ取り未遂。不正アクセス禁止法に抵触する恐れのある行為であることを、あらためて認識したいところだ。

【激怒】オレのTwitterを乗っ取ろうする人がマジで多過ぎる。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる