7 MEN 侍 佐々木大光はキレ味バツグンのお笑い侍? 美 少年とのコラボ動画を見て

 藤井vs本高の小手調べを経て、次は団体戦へ。気配斬りの経験がある美 少年は息ピッタリのしゃがみ作戦を決行。一方、7 MEN 侍は思い思いに散って、刀をかまえていく。そんな中、菅田琳寧(7 MEN 侍)が遠くのカメラの三脚をサワサワ。その姿を、MC役の藤井&本高が見つけて、イジろうとしていたときに、画面の端の方から「スパーン!」という音が聞こえてくる。

 佐々木が勢いよく刀を振り下ろしたのだ、味方の矢花黎に! 続いて、中村が見事に敵を仕留めた音を聞き、またも佐々木が刀を振り下ろす。これで佐々木、まさかの二人連続同士討ち。その場にいる誰よりも的確に斬りまくっているのだが、その相手がすべて味方というとても褒められない状況。最終的に菅田にまで手をかけ、味方を殲滅させてしまうのだった。

 多勢に無勢の佐々木。美 少年メンバーに囲まれ、「大光、挟まれてる!」と味方の声を聞き、ひょこひょこと情けない逃げ姿まで披露してしまう。そんな仲間を斬りまくった佐々木の罪は重いとして、罰ゲームの酸っぱいノニジュースが渡される。腹をくくった佐々木が飲み干すと、「水、水!」と優しく声をかけて紙コップを手渡す7 MEN 侍メンバー。だが、その中身もノニジュース。この展開は、罰ゲーム芸の達者なTravis Japanとのコラボで学んだに違いない。飲み込みの速さは、さすがだ。

 さらに、頭にタオル姿を「ラーメン店主」とツッコまれ、なぜか那須雄登(美 少年)のノニジュースまで飲み干し、最後まで笑いに貪欲な姿を見せた佐々木。7 MEN 侍には、キレ味バツグンのお笑い侍がいるということを印象づけた。佐々木に続いて、これからYouTubeで7 MEN 侍メンバーの個性が一人ずつ再発見されるのを楽しみにしている。

(文=佐藤結衣)

7 MEN 侍【超カオス!】美 少年と気配斬り対決!!
美 少年【ワードウルフ】7 MEN 侍と一緒にワイワイ!

※本高克樹の「高」は「ハシゴ高」が正式表記。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる