甲子園をネット・アプリ中継で見るには? 一球速報や選手情報など充実のサービスも

 今年もついに始まる“甲子園”こと『全国高校野球選手権大会』。例年のごとく、テレビではNHK総合などで連日放送されることが決定しており、猛暑のなかで全力プレーを行う球児たちの激闘を見ることができる。

 しかし、競技の性質上、サラリーマンや学生など、日中は外出している人たちにとって、テレビを前にし、放送をリアルタイムで見ることは難しい。では、場所を問わず楽しめるアプリ・ネット中継に関してはどうだろうか?

 今回の大会は前回同様、朝日新聞DIGITALとABCテレビがインターネットスポーツメディアの「スポーツブル」とタッグを組んだ「バーチャル高校野球」が配信を行なっている。WEBでも一球ごとの速報や選手データ、大会のニュース、さらに深く切り込んだコラム記事などもチェックすることができるが、さらにこのページでは「ライブ」として生中継を楽しむことができる。

 PCだけではなく、このサービスにはアプリ版も存在し、スポーツブルのアプリをダウンロードすれば、移動中やお昼休憩などの際にも、全試合の中継を楽しむことができる優れものだ。今からでも遅くないので早速アプリをDLし、アツい夏の甲子園を見届けてみてはいかがだろうか。

(文=向原康太)

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!