>  > 人気YouTuberが見たイチロー

人気YouTuberが見たイチロー JJコンビ&フィッシャーズ・ンダホ&東海オンエア・としみつが球場の臨場感伝える

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 球界のレジェンド・イチローの引退報道に日本中が衝撃を受けるなか、人気YouTuber・JJコンビ(ジョージ/ジロー)が3月21日、『皆でイチロー選手を見に行ったんよ。』と題した動画を公開した。

皆でイチロー選手を見に行ったんよ。

 3月20日、東京ドームで開催された、7年ぶりの日本でのメジャーリーグ開幕戦。知人を介してそのチケットを6枚手に入れたというJJコンビは、ファミリーのラブ川&フミタカに加え、人気YouTuberグループ・フィッシャーズのンダホ、東海オンエアのとしみつという、「UUUM」野球部でも活躍する野球通の2人を誘い、観戦に向かうことに。電話を受けたンダホは、「ヤバい! いいの?」「マジでありがとう!」と大興奮だ。

 もともと、JJコンビの前身と言えるカリスマブラザーズは、2人の留学先だったシアトルで結成された。ジョージはイチローの引退発表後、「僕がシアトルに行った時からイチロー選手は活躍されてて、日本人の誇りでした。ヤンキースに移籍してしまった時泣きそうになりながらセーフィコフィールドに見に行ったなぁ。。」と回顧し、ジローは「イチローさんのおかげでシアトルが住みやすかったです。お疲れ様でした。」と感謝の言葉を述べている。思い入れのあるマリナーズ、そしてイチローの試合を日本で観られるとあって、東京ドームに向かう車内は大騒ぎだ。

 東京ドームでとしみつと合流し、いよいよ試合開始。試合のスコアとイチローの打席に、一喜一憂する面々。ドミンゴ・サンタナ外野手の満塁逆転ホームランに歓喜するなど、球場の様子が臨場感を持って伝えられた。イチローが途中交代したシーンでは、チームメイトの様子から「引退試合の可能性がある」とジョージ。2打席での交代を残念がったが、としみつは「感動したよ。(イチローのプレイを日本で観られる)機会を与えてくれたことに感謝しなくちゃいけない」と感慨深げに語っていた。

      

「人気YouTuberが見たイチロー JJコンビ&フィッシャーズ・ンダホ&東海オンエア・としみつが球場の臨場感伝える」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版