田村淳、レペゼン地球・DJ社長と対談し「憎まれっ子世にはばかるを地で行ってる」とリスペクト

 動画の後半には、DJ社長が「5年以内に、メディア、音楽業界も芸能事務所もブワーッなる(崩れる)と思うんですよ」と一言。淳が「やっぱイカれてるよ。吉本本社でそれ言うんだから(笑)」と返しつつ、DJ社長から、ソーシャル時代のビジネスのあり方がどう変わっていくか、という講義を受けた。このとき、DJ社長が普段よりビジネスパーソン的に、真摯に語っている姿も印象的だった。

 最後には、淳がYouTubeチャンネルの開設を宣言し、「惨敗したら、相談しに行くわ。事務所を移って、本当の意味で“社長”って呼ぶ日が来るかもね(笑)」と締めくくった。冒頭にも記したように、対談収録時とはさまざまに状況は変わっているが、いずれにしても田村淳のYouTube参入は面白そうだ。続報を楽しみに待ちたい。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる