キスマイ北山宏光&横尾渉、天才園児たちにタジタジ「誰もがシールを喜ぶわけじゃないんだね……」

キスマイ北山&横尾、天才園児たちにタジタジ

 続いては、「美男子ポーズまで3秒前」。今回指名されたのは、二階堂高嗣と宮田俊哉、そして玉森裕太の3人。テーマは、玉森主演の映画『パラレルワールド・ラブストーリー』から「パラレルワールド」に決定。TAKE1、案の定監督から「OK」は出ず。「玉森が真ん中のほうが良い」というアドバイスをもらい、立ち位置を入れ替えてTAKE2。果たして監督から「OK」は出るのだろうか。

 次のコーナーは、子どもならではの視点で問題に鋭くメスを入れていく「こどもサミット」。今回も、北山と二階堂が子どもたちと一緒に討論を繰り広げる。議題は、「やりたい習い事だけやっちゃダメ?」。提案者のかずまくんは、テニスや卓球がやりたいがお父さんに柔道をやらされていて、とにかく痛いのが嫌だという。これまで習い事を一度もしたことがないという二階堂は、「やりたくないことをやらせるのって、大人になった時のため。仕事でやりたくないこともやるじゃん。やりたくないことも小さい頃からやっておいたほうが免疫がつく」と持論を展開した。逆に北山はこれまでに、サッカー、プール、ピアノ、塾、お囃子……とたくさんの習い事をやってきたことを明かし、「やってて良かった。なんだかんだ仕事とつながっている」と幼少期を振り返っていた。最後は提案者がベストアンサーを選出。かずまくんが選んだのは、誰の答えなのか。配信内容を確認してみてほしい。

 次回は、孫が本物のお婆ちゃんを見分けるチャレンジで、千賀健永が“おばあちゃん愛”をかき乱す。さらに、おなじみ「クイズこどもねあ」も配信される予定だ。

(文=高橋梓)

■作品情報
『キスマイどきどきーん!』
第25話配信日時:7月26日(金)正午
出演:Kis-My-Ft2
オフィシャルサイト
オフィシャルTwitter
(c)エイベックス通信放送/ジャニーズ事務所

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる