三四郎・小宮、『荒野行動』やりたさに誤ってスマホのデータ削除「2015年からの思い出が……」

 こうして大きすぎる犠牲を払って『荒野行動』をダウンロードした小宮だったが、今度はダウンロード中にフリーズするという現象が。ドコモショップに確認したところ、やはり型が古い多ため、既存のアプリをすべ消去するくらいしないとプレイできないと通告され、失意に暮れることに。けれども小宮は「データ容量の少ないゲームをやろう」と切り替えて、その結果「サラリーマンの逆襲」というゲームに行きついたのだとか。

 「サラリーマンの逆襲」は、しがない中年会社員が金属バットを携えて、通っていたオフィスを復讐のためにグチャグチャにするという3Dアクションゲーム。小宮は、センセーショナル内容なゲームをダウンロードできたことで喜び勇み、芸人仲間に「『サラリーマンの逆襲』って知ってる?」と聞いて回ったり、楽屋でわざと音を出してプレイしたりして注目を集めようとしたという。しかし、誰も興味を示さなかったことを明かし、最後には「みんな全然寄ってこなかった……人気者になりてぇよ!」と訴えていた。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる