『オオカミちゃんには騙されない』第1話総視聴数150万突破 シリーズ歴代1位の記録に

『オオカミちゃん』第1話総視聴数150万突破!

 インターネットテレビ局『AbemaTV』は、7月14日22時より放送したオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミちゃんには騙されない』の第1話について、放送後約24時間で見逃しを含めた総視聴数が150万を突破したことを発表した。

 『オオカミちゃんには騙されない』は、真実の恋をしたい男女10人が、恋の駆け引きやデートを繰り返しながら、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。『オオカミ』シリーズは、2017年2月の『オオカミくんには騙されない❤』以降、今作で6作目となり、全シリーズ累計視聴数が1億を突破する圧倒的人気シリーズとなっているほか、月刊漫画雑誌にてオリジナル版の連載や、ファッションブランドとのコラボ商品の販売など多岐にわたる展開を行い、女子中高生だけでなく20代女性たちからも支持を得る番組へと成長している。

 『オオカミちゃんには騙されない』の第1話は、放送がはじまると「AbemaTV」のコメント欄やTwitterなどのSNSに、「オオカミちゃんはじまった!」「本当に楽しみで待ちきれなかった!!」「男女ルール変更ってどんなかんじなのかな……!」など番組に対する期待の声と、シリーズ史上初となる男女逆転ルールによってどんな展開が巻き起こるのかを楽しみにしている声が続出。放送中もっともコメントが盛り上がったシーンは、番組終了間近となるスタジオMCのトーク場面にて、視聴者がオオカミちゃんだと思う女の子1名に投票し、もっとも多くの票が投じられた1名が脱落するという「オオカミちゃん投票」ルールが発表されたシーン。スタジオでの「オオカミちゃん」予想トークの盛り上がりもあり、視聴者からも様々な予想をするコメントが投稿された。

20190717-ookamichan1ep8
20190717-ookamichan1ep0
20190717-ookamichan1ep1
20190717-ookamichan1ep2
20190717-ookamichan1ep3
20190717-ookamichan1ep4
20190717-ookamichan1ep5
20190717-ookamichan1ep6
20190717-ookamichan1ep9
20190717-ookamichan1ep10
20190717-ookamichan1ep11
20190717-ookamichan1ep12
20190717-ookamichan1ep13
20190717-ookamichan1ep14
previous arrow
next arrow
20190717-ookamichan1ep8
20190717-ookamichan1ep0
20190717-ookamichan1ep1
20190717-ookamichan1ep2
20190717-ookamichan1ep3
20190717-ookamichan1ep4
20190717-ookamichan1ep5
20190717-ookamichan1ep6
20190717-ookamichan1ep9
20190717-ookamichan1ep10
20190717-ookamichan1ep11
20190717-ookamichan1ep12
20190717-ookamichan1ep13
20190717-ookamichan1ep14
previous arrow
next arrow

 ここまで多くのコメントが寄せられたこともあり、放送終了後にはTwitterの日本のトレンドにもランクイン。「オオカミ」シリーズの初回放送の中でもコメント数が歴代1位となる大反響となったほか、視聴者数も全シーズンの初回放送の中で1位となる好スタートを切った。

 また、この反響が放送直後から無料でいつでもどこでも楽しめるオンデマンドエンタテイメント機能「Abemaビデオ」での見逃し放送に繋がり、「AbemaTV」公式YouTubeに公開されている映像などからさらに視聴者が増加するなど、1話の放送後から約24時間で総視聴数が150万を突破した。現在も第1話は「Abemaビデオ」にて無料で視聴可能だ。

(画像提供=(C)AbemaTV)

■AbemaTV『オオカミちゃんには騙されない』番組概要
次回放送日時:7月21日(日)夜10時~夜10時45分
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
2話予告URL:https://abema.tv/video/episode/90-1286_s1_p502 
2話放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8WE6yReZUbQmD1 
YouTubeチャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCLU_4Nmos905QrG9npOzJUA
InstagramURL:https://www.instagram.com/ookami_official/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる