>  > 松田凌、女性の嘘をつく上手さに感心

“オオカミちゃん”に翻弄される松田凌、女性の自然な嘘に関心「芝居しないことが芝居になってる」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 AbemaTVオリジナル番組『オオカミちゃんには騙されない』が、7月14日よる10時よりレギュラー放送を開始する。同番組の初回放送を記念して、MCを務める横澤夏子、松田凌、Dream Ami、応援ゲストの飯豊まりえが囲み取材に応じた。

(左から)横澤夏子、飯豊まりえ、Dream Ami、松田凌

 『オオカミちゃんには騙されない』は、真実の恋をしたい男女10人が、恋の駆け引きやデートを繰り返しながら、本気の恋に落ちていくまでを追う恋愛リアリティーショー。『オオカミ』シリーズは、今作が6作目となり、全シリーズ累計視聴数は1億回を突破している。これまでは、男性陣の中に決して恋をしない“オオカミくん”が最低一人混ざっていたが、今作では、初のルールを逆転。女性の中にいる、“オオカミちゃん”が男性たちを惑わしていく。

 まず、“オオカミちゃん”になっての一番の変化を聞かれると、横澤は「この中に“オオカミくん”はいないんだと思っていても、まだ“オオカミくん”をどこか探しちゃってる自分がいて、それがまた楽しいんですよね。(男女関係なく)10人全員すべての行動が怪しく見えちゃいます」とコメント。Dream Amiもまた“オオカミくん”を探す癖がついてしまっていると言い、「今までのシーズンで、怪しく思っていた男の子の行動も、実は恋愛って真剣になればこうなっちゃうものなのかな? と気づき、勉強にもなりました。だからこそ今回、本当に“オオカミちゃん”がわからないんですよね。何を疑って、何を信じればいいのか、かなり惑わされちゃってます」と口にした。飯豊は「今回は、男の子が気にせず積極的になれるぶん展開も早いし、うまくいく恋とうまくいかない恋の判断も早くて、スピード感があります」と声を弾ませる。一方、スタジオ唯一の男性である松田は「本当に女心ってわからないなと思いました。(この番組は)男性のみなさんにとってはある種、バイブルみたいになるんじゃないかな」と語った。

 同番組の見どころは「全部」「満載」だと口を揃えていう4人。「すっごい内容が濃いです」と松田が興奮するほど、1話ごとに事件が起こるという。Dream Amiは「今までのメンバーよりも、平均年齢が上がったぶん、恋の進み方が全く違う。女子高生じゃないとこうなるんだ! っていう」と驚きを露わにし、横澤が「憧れの恋愛というか、大人な恋愛の感じがしますよね」と共感する。それを聞いた松田は「色っぽい」と頷いた。また飯豊が「今回、フィーチャーされない男の子あんまりいないですね」と発言すると、横澤はすかさず「……一人くらいいたんじゃない?」とツッコミを入れ、スタジオを笑いで包んだ。

      

「“オオカミちゃん”に翻弄される松田凌、女性の自然な嘘に関心「芝居しないことが芝居になってる」」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版