“オオカミちゃん”に翻弄される松田凌、女性の自然な嘘に関心「芝居しないことが芝居になってる」

松田凌、女性の嘘をつく上手さに感心

 同番組を通しての自身の恋愛観の変化について尋ねられると、松田は「今回、“オオカミちゃん”になってより感じたんですが、『あ、女の人って嘘つくとき芝居しないんだ』って。男は動揺したときや隠し事をするときに芝居を打っちゃうんですけど、女性は芝居を打たないことが芝居になってるっていうか。あれはすごいですよね〜」と女性の自然さに感心しつつ、「(同番組を観ていると)ここはもっと大胆になってみようとか、ここはちょっと慎重に行こうっていう恋愛の指針をもらえますね。影響されてるかも」と呟いた。

 また自身の恋愛で騙したことはあるかという質問に対して、横澤は「私、婚活パーティーで『芸人』っていうと全くモテないので、『保育関係』って言ってました。この4文字がモテて、モテて(笑)。『あ、こんなに変わるんだ』って思うくらいすごかったです。でも、実際にベビーシッターの資格を持っていて、アルバイトもやっていたし、そっちの方が稼ぎも多かったので」と笑う。一方、“オオカミくん”の的中率が高い松田が、女性に騙されない自信を問われると、「すぐ騙されると思う」(Dream Ami)、「(“オオカミちゃん”の)みんなにメロメロ」(横澤)、「髪の毛むずんだだけで好きになるっておっしゃってたから、もうすぐ騙されちゃいそう」(飯豊)、と女性陣がバッサリ。それを聞いた松田は「今のがすべてですね」と苦笑しつつ、「僕もう基本的に騙されたいので」と清々しく答える。続けて、「でも、騙されたいと思ってることが、実は騙されてるかもしれないですけどね」と意味深に告げ、女性陣から「えー! 怖い!」と悲鳴が上がった。

 “オオカミちゃん”を予想する上で意識しているポイントの話題になると、Dream Amiは「やっぱり慣れてそうな女性は、怪しく見えちゃう」とぶっちゃけ、松田は「僕、距離感ですね。なんか上手い人いません? 女性で。『あれ? もうこんなに心の中に踏み込んでくる?』って。なんとなく、掴めてる人は怪しいなと思っちゃいます」と自身の意見を述べる。一方で横澤が「私、夏のシーズンだから、ヘソ出してる女はだいたい怪しい。それはもう、実生活でも露出高めだと、ちょっと大丈夫? 気をつけろ!って思っちゃいますね」と鋭く意見すると、飯豊は「私は逆に、控えめオオカミちゃんを探してます。(男性に)来させる方を注意深く見てます」と独自の視点を明かした。

 最後に松田が、「今回“オオカミちゃん”だから、本当に恋をしたい男の子たちが集まっています。男性の中にも、恋の始め方がわからなかったり、恋の仕方で悩んだりしている人たちがいっぱいいると思うんです。この『オオカミちゃん』を観ることで、何か恋のきっかけになるんじゃないかなと。上手くいくかどうかはわからないけど、恋をすることによって、色々な経験ができることは確かだと思うので、恋愛をしてほしい。だから、観てほしいです」と熱く締めると、女性陣から「すごい! 『オオカミちゃん』の生みの親みたい!」と感嘆の声が上がった。

(取材・文・写真=戸塚安友奈)

■番組情報
『オオカミちゃんには騙されない』
初回放送:7月14日(日)よる10時~11時
(※初回は1時間拡大放送)
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
初回放送はこちら
YouTubeチャンネルはこちら
(c)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる