『有吉ぃぃeeeee!』ダルシム祭りの『ストⅡダッシュターボ』回復習&最新回は『フォートナイト』

『有吉ぃぃeeeee!』インド回復習&最新回予習

 ゲーム作品のオンラインプレイを通して全国の猛者と対決する『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)は、今話題のeスポーツをメインテーマに捉えたテレビ番組。メインMCを務める有吉弘行をはじめ、アンガールズの田中卓志やタカアンドトシらがゲストの自宅を訪れ、個性豊かなゲーム作品を賑やかにプレイする。

 本稿では6月9日放送のおさらいとして、『ストリートファイターⅡ ダッシュターボ』の配信動画、そして6月16日放送で取り上げられる『フォートナイト』について解説する。

カレー専門店でダルシムだらけの珍プレー続出

【スト2】カレーぇぇeeeeeSPのゲームプレイ完全版!放送未公開分もあるよ!【有吉ぃぃeeeee!】

 本編放送で行った特別企画「カレーぇぇeeeee!」のため、実際のカレー専門店で働く店員と対戦に臨んだ出演者たち。トシの放った「カレーの合間にゲームをやります!」という一声により、「全員ダルシムしか使えない」という縛りルールのもとでバトルはスタートした。

 ところでダルシムと言えば、無印版『ストリートファイターⅡ』の頃から登場している同シリーズの人気キャラクターである。ヨガの達人と言われるインド出身のファイターで、伸縮自在の手足を使ったトリッキーな攻撃スタイルを得意とする。卓越したテクニックの持ち主なら、独特な間合いから仕掛ける攻撃で相手を惑わせることも可能だ。

 しかしレギュラー陣やゲストの滝沢カレンを含め、番組の出演者でダルシムに精通している者は少ない。そのうえ今回は縛りルールのおかげで、画面内にダルシムしかいないユニークな絵面となっており、勝負はどちらかと言えば面白おかしく進んだようである。動画を視聴する際は、トシに「ストⅡがこの世に出た時ぐらいの試合」と笑い交じりに評されたタカの試合。そしてボタンをこすって連打しながら攻撃を繰り出した滝沢カレンの試合に注目しよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる