『有吉ぃぃeeeee!』ちゅうえいが大奮闘した『デッドオアアライブ6』回復習&『ストⅡダッシュターボ』予習

『有吉ぃぃeeeee!』『DOA6』回復習&予習

 ゲーム作品のオンラインプレイを通して全国の猛者と対決する『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)は、今話題のeスポーツをメインテーマに捉えたテレビ番組。メインMCを務める有吉弘行をはじめ、アンガールズの田中卓志やタカアンドトシらがゲストの自宅を訪れ、個性豊かなゲーム作品を賑やかにプレイする。

 本稿では6月2日放送回のおさらいとして、『デッドオアアライブ6』(以下『DOA6』)の配信動画、そして6月9日放送で取り上げられる『ストリートファイターⅡダッシュターボ』について解説する。

瀧上とちゅうえい 見せ場を作るべく大奮闘

🔥【デッド・オア・アライブ6放送未公開】コンボが決まれば放送されるはずだったのに…!【有吉ぃぃeeeee!】

 今回のYoutube配信動画の目玉は、流れ星(瀧上・ちゅうえい)の『DOA6』オンライン対戦シーンだ。最初の挑戦者となった瀧上は自前のアーケードコントローラーを手に取り、まずは『ストリートファイター』シリーズのやり込みエピソードを披露。そのまま筋骨隆々とした屈強なファイター「バース」をピックアップし、一般ユーザーとの真剣勝負に臨んだ。果たして別作品のプレイ経験を『DOA6』に活かすことはできたのか、試合前と試合後における出演陣の対応と瀧上のリアクションに注目だ。

 一方、場の流れで「コンボを成功させないと本編収録はカット」という制約を課せられたちゅうえいは、フォーマルなスーツを身にまとった「ザック」を選択。対戦相手にコンボ始動技をヒットさせて大ダメージを狙うが、技が大振り過ぎたのか中々決まらず。逆にカウンターを決められてダウンしてしまう……。

 既に配信動画としてアップされていることからコンボの成否は予想がつくものの、何とか見せ場を作ろうと奮闘した結果、土壇場で出演陣を大きく湧かせることに成功したちゅうえい。終盤で一体何が起こったのかは、動画を視聴してぜひ直接確かめてもらいたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる