乃木坂46白石麻衣がソフトバンク新CMで『Google Pixel 3a』片手に踊る! 「ハッピーな気持ちになれました!」

乃木坂46白石麻衣ソフトバンクCMで『Pixel 3a』と踊る

 ソフトバンク株式会社は、6月8日よりイメージキャラクターに乃木坂46の白石麻衣を起用した新テレビCM「Google Pixel 3a『半額ブギウギ』篇」を全国で放映開始する。

 今回の新テレビCMでは、1960年代のレトロなファッションをイメージにしつつ現代っぽさも兼ね備えた色とりどりの衣装と、まさにSNS映えしそうなポップな街並みが登場し、白石麻衣さんが「Google Pixel 3a」を片手にミュージカル風のキュートなダンスを披露する。

 楽曲は歌謡曲「東京ブギウギ」をアレンジした「半額ブギウギ」で、“ソフトバンク”の料金キャンペーン「半額サポート」とともに「Google Pixel 3a」を紹介。同CMの振り付けを担当したのは、数々の話題CMやミュージックビデオを手がける振付稼業・air:man。特徴的な振り付けで踊る白石と、思わず口ずさんでしまう楽曲にも注目だ。

 撮影では、air:manから直接振り付け指導を受けた白石。軽くレクチャーを受けると、すぐに音楽に合わせて踊り出し、たった数回の練習で「いけます!」と笑顔を見せる。現場のスタッフは「まさか、そんなに早く!?」と驚いてしまうほど振り付けを覚えるのが早い白石は、最後までミス無く踊りきって笑顔を決めていた。

 また、その完成度は、監督から「バッチリ!!!」と声が上がり、初回から大きな拍手が起きるほど。しかも、今回は全て通しでの撮影であり、ヒールを履いて、まる1曲を何度も何度も踊るが、息が上がることもなく、「暑くなっちゃった!」と笑顔を見せたり、スタッフがピンクのハンディ扇風機を持ってくると「涼しい……これ可愛いですね!」と現場を和ませる一幕も。白石のほうから細かいポーズについて「こういうのはどうですか?」「一度ここで止めてみたら自然ですか?」と監督やair:manへ提案する場面もあり、振り付けや表情、仕草など、一つ一つにこだわりながら、撮影が進行した。

 さらに、新テレビCM放映と同時に、CMメイキング動画やWEB限定動画も公開される。WEB限定動画では、白石麻衣が「Google Pixel 3a」の特徴や使い方を分かりやすく説明。データ移行や、カメラ機能のポートレートモード、Googleフォトなど、便利な機能を実際に動画で説明しながら、最後にはとびきりの笑顔で「ね、すごくない?」と語りかけてくれるので、こちらもあわせてチェックしたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる