>  > 齋藤飛鳥「好きなメンバーは白石麻衣」発言を反省

乃木坂46齋藤飛鳥「好きなメンバーは白石麻衣」発言を反省?「毎度、名前出してすいません」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。4月18日の配信には、齋藤飛鳥が登場した。

 まずは毎回恒例となっている宿題のコーナーから。前回配信を担当した梅澤美波が用意した宿題は「梅澤の似顔絵を一言そえてお願いします」というものだった。この宿題を受けて齋藤は早速サインペンを握り、「あ、知ってますよ、私。梅澤先生はほくろがおでこのところと口にあるって」「鼻はスッとしてるよね」などと述べながら、サクッと2分程度で似顔絵を製作。最後に「梅澤先生、あなたの背が高いところ好きですよ(あと、実はそんなにしっかりしていないところもいいですね)」と一言メッセージを添えて公開した作品は、簡素ながらも、どことなく特徴を捉えたヘタウマ的作風に仕上がっていた。視聴者からは「うまい!」「ちょっと似てる」「芸術的」など賞賛のコメントが相次ぎ、齋藤も「我ながら良い出来」とニンマリ笑みを浮かべた。

齋藤飛鳥による梅澤美波の似顔絵(画像提供=SHOWROOM)

 続いて、4月5日に放送された情報道番組「news zero」(日本テレビ系)で「(好きなメンバーは)白石麻衣一択なんですよ。ダントツですね」とコメントしたことについて言及。この発言について斉藤は「『メンバーの中で誰が好きなんですか?』聞かれた時に、言っちゃったんですよ、しーさんの名前を。みんな好きだけど、『白石麻衣です』ってすぐ出てきちゃって」とし「毎度毎度、名前出してすいませんって思ってるんですけど、(白石は)『ありがとう』って言ってくれました」と振り返った。

 そこから、視聴者からのリクエストを受けて、選抜メンバーとの関係性を答える流れに。生田絵梨花については「生田先生はね、最近ちゃんとわかってきた生田先生のことが」と言い、与田祐希に関しては「よだっちょとはよく馬肉の話をします。私が美味しい馬肉屋さんを教えたら、何回か行ってくれたみたいで『めっちゃ美味しかったです!』っていってくれました」と報告した。

      

「乃木坂46齋藤飛鳥「好きなメンバーは白石麻衣」発言を反省?「毎度、名前出してすいません」」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版