>  > 乃木坂46・矢久保PVに「QuizKnock」が抜擢

乃木坂46矢久保美緒の個人PVを元東大王・伊沢拓司率いる「QuizKnock」が監督! 爆笑の予告編が公開

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 元東大王・伊沢拓司が率いるクイズWebメディア「QuizKnock」が、乃木坂46の4期生・矢久保美緒の個人PV「乃木坂46クイズ」の監督を務めている。

矢久保美緒 『乃木坂46クイズ』

 QuizKnockとはクイズバラエティー番組『東大王』(TBS系)の東大王チームを今年3月いっぱいで卒業した伊沢拓司が、同時に東京大学大学院も中退し、設立した株式会社。Webメディアとしてだけでなく、YouTubeチャンネルとしても高い人気を誇っている。そして、乃木坂46の「個人PV」とは、シングルの特典映像としてメンバー一人ひとりに制作される映像コンテンツだ。これまで幅広いジャンルのクリエイターがドラマやドキュメンタリー、音楽的作品など様々な作品を手がけてきており、今回初の4期生による個人PVにQuizKnockが抜擢された。

 本日29日に発売された乃木坂46の23枚目シングル『Sing Out!』特典映像に収録されているものが本編であり、YouTubeに公開されているのは予告編。面白いのは、普段QuizKnockのYouTubeチャンネルに公開されている動画と全く同じ作りであり、そこに乃木坂46ではなく、QuizKnockのメンバーとして矢久保美緒が出演しているということ。しかし、矢久保が自身の設定をまだ深く理解できておらず乃木坂46を「先輩なので……」とつぶやき部屋に沈黙、やがて笑いが生まれるというところまでが予告編となっている。

 一斉に公開された4期生11名の中でも、29万回再生とぶっちぎりの回数を誇る矢久保の個人PV。きっと乃木坂46ファンの中には、今回の動画で初めてQuizKnockを知ったという方もいるだろう。そんな方にオススメしたい最新動画は、『誰なの?10分でわかる新紙幣の人物!渋沢栄一、津田梅子、北里柴三郎クイズ』だ。

誰なの?10分でわかる新紙幣の人物!渋沢栄一、津田梅子、北里柴三郎クイズ

      

「乃木坂46矢久保美緒の個人PVを元東大王・伊沢拓司率いる「QuizKnock」が監督! 爆笑の予告編が公開」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版