乃木坂46、卒業した西野七瀬・川後陽菜含む“スイカ”再集結のSHOWROOM配信にファン歓喜! 視聴者数は驚異の18万人超に

乃木坂46“スイカ”再集結にファン歓喜!

 乃木坂46の現役&OGによる仲良しグループ・スイカ(伊藤かりん、斉藤優里、西野七瀬、川後陽菜、伊藤純奈)が5月22日、ライブ配信サービス「SHOWROOM」上の番組「猫舌SHOWROOM」に出演した。

 「猫舌SHOWROOM」は、月曜~日曜で日替わりのMCが配信をする帯番組。水曜日は通常、乃木坂46の担当曜日として「できるかな!?乃木坂46」が配信されているのだが、今回、長らく番組の準レギュラー的ポジションで活躍してきた伊藤かりんが斉藤優里と共にグループを卒業するにあたって、乃木坂現役生、卒業生の垣根を超えた特別プログラム「スイカ 卒業アルバム製作SP」が行われることになった。

 乃木坂ファンから絶大な人気を誇る「スイカ」が再集結するとあって、配信開始時には早くも視聴者数3万人を突破。番組がスタートすると、仕事で遅れている西野以外のメンバーが、伊藤かりん→緑、斉藤→赤、伊藤純奈→緑、川後→赤と、「スイカカラー」に身を包んで登場した。さらに、全員頭にはスイカの髪飾りを付けており、伊藤かりんが「果たして、西野はこのコーデをやることを覚えているのか……」と心配すると、川後は「絶対、覚えてないと思う!」と断言し、伊藤純奈は「ななには難しいかも知れない」と不安視していた。

 なお本配信の趣旨は、スイカメンバーそれぞれが思い出の写真をセレクトして、五者五様の「スイカ卒業アルバム」を作るというもの。ということでスイカのメンバーたちは、仕事場・プライベート問わず様々なシチュエーションで撮影した懐かしい写真の数々を手に取りながら、「この時すっぴんだったよね!」「これ、スイカ結成当初の頃だ!」などと思い出話を交えつつ、どのカットを自分のアルバムに加えるか吟味していった。

 配信開始から35分過ぎには、西野がようやくスタジオに到着。西野は赤いパーカー姿で、皆の予想通りスイカの髪飾りを忘れていたものの、悪気無さそうな顔でサラッと4人の輪に入ってきた。

 現役乃木坂メンバーである伊藤かりん・伊藤純奈・斉藤と、卒業した川後・西野が同じ番組に出演することなどまず有り得ない。そんな一緒にいるだけで価値のある5人が、昔と変わらずワチャワチャとやり取りしている様子はファンの琴線に触れたようで、コメント欄には「ずっと見てられる」「やべぇ泣きそう……」「見てるだけで幸せ」「これ以上ないエモさ」など、感動のメッセージが殺到。また人見知りで有名な西野が、頻繁に集まっている気心知れた面子ゆえ、番組恒例のモグモグタイム時に「ごはん~」とはしゃいだり、伊藤かりんの変顔写真を切り抜いて一人で爆笑し、年下の伊藤純奈から「なな(笑)」とツッコまれたりと、自然体のまま、楽しげに振る舞っているのもファンを大いに喜ばせていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる