タカトシ・タカとアンガ田中がやり込み抜いた『マリオテニス エース』で激突! プライドをかけた勝負の行方は?

 「相手をテレサにして50戦、試合をしてきた」と豪語する田中の実力は伊達じゃなく、鋭く曲がるテレサのサーブにことごとく対応。中盤まで4-1と試合を優勢に運ぶ。「まだまだ騒ぐ時間じゃない!」と強がるタカだったが、動揺を隠せず。田中が放つスペシャルショットに幾度となく煮え湯を飲まされ、結局、2-7で敗戦してしまった。

 ちなみに、タカの言う「2000戦」とはCPU対戦のみ。オンライン対戦はあまり経験しておらず、オンライントーナメントで2回優勝経験のある田中が、本当の意味での実戦経験に勝り、明暗が分かれることになったわけだ。そのため、トシから「だからオンラインでやれって~!」と指摘されると、タカは「こんなにやってきたのにー! 2000試合もやってきたんだぞ!」と悔しさを滲ませて絶叫していた。

 なお、番組の公式Twitterでは先々のラインナップや対戦にあたっての情報を更新中。腕に自信のある方、番組を通してゲームを楽しんでみたい方はぜひ参加してみては。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事